新しい相棒、楽しみね☆茄子が美味しいね☆カーテンビロ~~ン・・ | おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

節約ブログから、毎日の平凡な生活や独り言が中心になりました。どうぞよろしくお願いします。

おはようございます。


昨日韓国ドラマの”イ・サン”にハマってると申し上げましたが、


もう1つ、パパと2人で楽しんでたドラマがあって、


それは


”相棒”なんです。


今度の相棒がどうとか、パパとよく話してました。


1人目の相棒が、体育会系


2人目の相棒が、インテリ


3人目はきっと、甘い感じで、今どきの軽いのってどう?


と言ってたけど、


もしかして当たってた?




もみじ              もみじ                もみじ




先日、


今頃になって実った我が家のゴーヤちゃん、


切ったら


きゃ==!!



ホラーかと思った・・・



でも、あるんですって、時々・・・


あ~~~ビックリした~あせる



おおざっぱB型ママの節約日記



で、


そのビックリした日の次の日の晩ご飯(ややこしい・・・)


クローバー 手づくりハムに目玉焼き

クローバー アボカド

クローバー キャベツ、自家製トマト、キュウリ、ゆで卵、ポテトマカロニサラダ

クローバー 冷奴

クローバー 白菜のお味噌汁


おおざっぱB型ママの節約日記




手作りハムは、大事・・・1人2枚だけど結構満足感があったの~


市販のより分厚いからはてなマーク


おおざっぱB型ママの節約日記



茄子だけじゃなく、ネギや人参、ゴーヤもこの作り方で美味しかったです。


油っこくなく仕上がるのが好き音譜


レシピはこちらね

       ↓

Cpicon 麺つゆで茄子の揚げ漬し by ドロロまま

おおざっぱB型ママの節約日記




じゃがいも~音譜


頂いたので、早速ポテトサラダ~


マカロニも混ぜようっと思ったら無くて、


パスタ麺を折ってじゃがいもと一緒に茹でました。

冷やす時間がなく、


ちょい温かいまま食べまして、


塩もみキュウリは混ぜないで、別盛りで・・・あせる

野菜や冷奴に柚子を絞って入れると、よりおいしくなりますね。


おおざっぱB型ママの節約日記



この日も割りと野菜が多くってヘルシーかな~~


玉子が1人2個で多かったので、翌日は食べないようにしよ~~~。


じゃがいも、茄子、は頂き物、トマト、ゴーヤは自家製


玉子6個、アボカド98円、人参、ハムの材料は8切れで100円くらいキュウリ・・・豆腐・・



374円


1人125円の晩ご飯でした。


おおざっぱB型ママの節約日記




もみじ            もみじ           もみじ



ところで・・・


パパより先に出かける用があって、


戸閉まりをお願いして、出かけて帰ってみると・・・


ありゃ!?



もう=!!


カーテンが出てる!!



カーテンが外に出たまま窓閉めて、鍵したみたい・・・


おおざっぱB型ママの節約日記-TS3Y02110001.jpg

それにしても、

出るとき気が付くでしょ!?


ほんと・・・・

道から丸見えの窓なんで、


恥ずかしいったらありゃしない!!\(*`∧´)/




『ミルクのようにやさしいダイズ』お友達にもおすそ分けしてください企画!30名さま

大塚チルド食品株式会社





こちらクリックすると記事にポイントが加算され
順位が上がり多くの方に見てもらえる機会が
増える仕組みになっています。
 ↓