最近ウキウキしている理由☆そうだ、天ぷらにすればメインになるんだ!! | おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

節約ブログから、毎日の平凡な生活や独り言が中心になりました。どうぞよろしくお願いします。

おはようございます。


結局昨日はシーツ洗いました音譜


こちら


先週の晩ご飯。


週末には、自分のお誕生日ってことで、


好きな材料でたべたいモノを作らせてもらいたいんで、


なるべくお買い物出たくないなって思ってたら、



そうだ、天ぷらにすればいいんだ!!


で、


クローバー 天ぷら(ゴーヤ、サツマイモ、魚肉ソーセージ)

クローバー コンニャクのピリカラ煮

クローバー ワカメと豆腐のお味噌汁

クローバー キャベツ


おおざっぱB型ママの節約日記




家にある野菜も、天ぷらにすれば、


ボリュームのあるおかずになるよね。音譜



おおざっぱB型ママの節約日記




あ~コンニャクもあった=!!


麺つゆで煮て、韓国唐辛子をふれば、OK~


おおざっぱB型ママの節約日記


さつまいもと、ゴーヤはいただき物~音譜


魚肉ソーセージ、コンニャク、キャベツ、豆腐・・・・・それと乾燥ワカメはうちの量りでは測定不能・・・あせる



207円


1人69円の晩ご飯でした。



馬                馬              馬               馬


今月だけお誕生日月ってことで自分で


食費の予算を3万円から45000円に増やして・・・


なんだかね・・・


スーパー行っても嬉しくってワクワクドキドキ


アレもコレも、買っていいんだ音譜



エビチリ作りたかったら海老


面白い調味料があったら試してもOK~うひょ~~~~~ひょ~~~


いつもの1.5倍予算があるってすごい音譜(その予算、どっから作るのかは置いといて・・・)

とはいっても


決して材料が無駄にならないようにしますよチョキ





いい油でお料理してみたいな~

炒め物、揚げ物で違いを実感!サラダ油から切替える方急増中「グレープシードオイル」



こちらクリックすると記事にポイントが加算され

順位が上がり多くの方に見てもらえる機会が

増える仕組みになっています。

             ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村