手作りピザの晩ご飯☆ | おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

節約ブログから、毎日の平凡な生活や独り言が中心になりました。どうぞよろしくお願いします。

久しぶりにピザの晩ご飯です。

ピザ用チーズを頂いたんです~音譜


おおざっぱB型ママの節約日記

ピザの生地はバターロールの生地で作りました。


強力粉420g、水分220cc(水でも牛乳でも豆乳でも)、玉子1個、

マーガリン40グラム、ドライイースト小さじ2、砂糖大さじ4、 塩少々。


生地をHBに練ってもらってる間に具の用意。


家にあるしいたけ、冷凍フライドポテト、などなど、


そして、少しずつ冷凍してあったエビちゃん。


フライパンで軽く炒めて塩コショウしておきます。



おおざっぱB型ママの節約日記




キャベツの千切りも用意(これはお好みソースによく合います)音譜


おおざっぱB型ママの節約日記



ピザソースなんぞは、作りません。


お好みソース、ケチャップ、マヨネーズなどで十分。


おおざっぱB型ママの節約日記



ピザを焼いてる間に、


野菜スープのお鍋を新聞紙とバスタオルで包んでおきます。




おおざっぱB型ママの節約日記




こうするとピザが焼ける頃には、お野菜がトロトロになっています。音譜




おおざっぱB型ママの節約日記




ピザも焼けました。~♪



おおざっぱB型ママの節約日記



フライドポテト合う~~



おおざっぱB型ママの節約日記



エビちゃんも小さいながらもいい仕事してくれています。



おおざっぱB型ママの節約日記


強力粉、豆乳、玉子、 キャベツや野菜などのトッピング・・


今回チーズが頂き物なんで、


270円弱


1人90円くらいの晩ご飯でした。

      いつも応援のクリックありがとうございます。

       ↓                   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ       
にほんブログ村   にほんブログ村