本当の(?)カルボナーラ&焼き肉のタレパスタ | おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

節約ブログから、毎日の平凡な生活や独り言が中心になりました。どうぞよろしくお願いします。

パスタは安く出来るのでよく作ります。


今回はカルボナーラと焼肉パスタ。



おおざっぱB型ママの節約日記




いつもマヨネーズと豆乳でカルボナーラを作りますが、


じゃ~~ん!!


粉チーズです。


なんと、友人が「あまり使わないから。」


って、ドロロままに譲ってくれたのです~。


おおざっぱB型ママの節約日記


じゃ、一回マヨネーズカルボナーラでなく、


普通の作り方で作ってみよっか!


普通かどうかわかんないけどあせる


粉チーズ大さじ6、 玉子4個、  豆乳少々。


おおざっぱB型ママの節約日記


それをマゼマゼして、


炒めたベーコンと、アツアツの茹でた麺をマゼマゼ。



やっぱ簡単~。 (いや、簡単に、おおざっぱにしてるだけ?)あせる


おおざっぱB型ママの節約日記



大体察しがつくとは思いますが、


焼肉のタレパスタは、


お肉ちょこっと(沢山でも勿論美味しいよ)炒めて、


あとは、 茹でたパスタと焼肉のタレを投入~&マゼマゼです。



おおざっぱB型ママの節約日記


ベーコンが178円した代わりに粉チーズは頂き物だし、


400円くらい 


1人 133円くらいの晩ご飯でした。



      いつも応援のクリックありがとうございます。

      ↓                    ↓

  
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村 にほんブログ村