高野豆腐 in 肉じゃが | おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

節約ブログから、毎日の平凡な生活や独り言が中心になりました。どうぞよろしくお願いします。

ドロロままです。



食品のストックが少なくなってきました。ガーン


でも、今月はもう31日までお買い物はしません!


ただいまの、今月の食費は、外食、米、お菓子、調味料など全部あわせて


28000円くらいです。  頑張りますパンチ!



ブーケ2    ブーケ1     黄色い花    コスモス



で、じゃがいもと干ししいたけがあるので、肉じゃがです。





じゃがいも、人参、もどした干ししいたけ、コロッケの残りのミンチ少々


そして、四角いのは、もちろん・・高野豆腐。


この上に玉ねぎをいれました。



おおざっぱB型ママの節約日記





ダシの素、醤油、砂糖を入れ。(麺つゆ・・でもいいよね)

蓋をして、10分くらい煮たら



バスタオルとか掛けて保温。


隣は人参をたくさん茹でてます。





おおざっぱB型ママの節約日記



人参は卵とじに使いますので、 取り出しますが、


カロテンたっぷりの茹で汁はお味噌汁にします。


人参もちょっぴり残しておきます。後はお味噌を入れればOK





おおざっぱB型ママの節約日記




はい~~出来上がり~~



おおざっぱB型ママの節約日記



クローバー 肉じゃが 高野豆腐入り

クローバー 冷凍ほうれん草と人参の卵とじ

クローバー  お味噌汁( 人参、乾燥ワカメ)

クローバー  玄米





肉じゃがの高野豆腐は・・・かなり美味しかったですニコニコ




おおざっぱB型ママの節約日記



玉子には、多めに牛乳とミリンを入れると


トロトロになります。  





おおざっぱB型ママの節約日記



肉じゃが 280円・・・・・


全部で390円くらい


1人130円の晩ご飯でした。





いつも応援ありがとうございます。ランキングに参加してます。
皆さんのクリックで順位が決まります。
1日1回のクリックをしてもらえたらうれしいです。


↓   ↓   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村