今日は高野豆腐の、照り焼き丼定食1人40円なり!! | おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

節約ブログから、毎日の平凡な生活や独り言が中心になりました。どうぞよろしくお願いします。

ドロロままです。


今月まだ17日なのに食費が2万円にもなってしまい・・ガーン


ドロロの学校の用事で出かけて外食の必要があったので、

その分ちょうど3000円オーバー・・・・・

頑張らなくっちゃね。グッド!


で、今回は高野豆腐

80グラム


ドロロのテイルズ日記&ママの節約日記


それに、鶏がらスープと生姜汁などしみこませると約5倍の400グラムに



ドロロのテイルズ日記&ママの節約日記


その高野豆腐を適当に切り(手でちぎればお肉っぽくなります)


粉(小麦粉でも強力粉でも片栗粉でもいいです)をまぶし


プラィパンで色よく焼きます



ドロロのテイルズ日記&ママの節約日記

ここで、ドロロままは気付きました


ガーン 「 量が多すぎ・・・50グラムでじゅうぶん。」


色よく焼けたら、水と素麺つゆ・・・・もしくは

お醤油、水、みりん、さとう・・・などをいれます。




ドロロのテイルズ日記&ママの節約日記 ドキドキ


ツヤツヤになればOKドキドキ



ドロロのテイルズ日記&ママの節約日記


星 照り焼き丼 キャベツ、ブロッコリー

星 キャベツのお味噌汁



けっきょく高野豆腐は50グラム分だけ(もどすと250グラム)頂き


残りは後日にまわすことに。


50グラムで50円 1人17円!!!


キャベツやブロッコリーで・・・あわせて120円


1人40円の晩ご飯でした。







いつも応援ありがとうございます。

ランキングに参加しています。

ポチッとクリックしていただけたら嬉しいです。

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村