<お知らせ>-----------------------------------------------
facebookとtwitterでレスポンスの極意をお披露目中。
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<今日の思うこと>
早いもので弊社も今年創業15年目を迎えます。
ダイレクトマーケティング関する資料、教材、テンプレートなどが
膨大にありますが、公開情報としてリリースを開始しました。
実務経験2年程度に相当するダイレクトマーケティング(DRM)の
基本の習得にお役立てください。
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脳科学とダイレクトマーケティング
仕事に役立つ特選情報!!
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<現在公開中>http://neuro-technika.com/
◎テストは3つ以上、同時期にやる(前篇) A/Bテスト?なんて
もったいない!
http://neuro-technika.com/20130409.html
ダイレクトマーケティングの要であるテストは、その効用は大きなだけに
A/Bテストでしょ?と、それだけでテストを終えてしまうのは、何とも
もったいない!話なのです。テストは事業展開のエンジンのようなもの
なので、テストを通じて少しでも多くのことを知るようにしていきませんか?
◎一枚で、3STEP×4つの要素で作戦を立てる ワークシート
http://neuro-technika.com/20130408.html
DRM(ダイレクトマーケティング)の時系列展開をこれ一枚で一気に
具体化させる!いわば基本設計ツール。一緒にしてみると分かりやすい。
だから、これ一枚が現場のコントロールセンターとなる!
◎DRM時系列展開ワークシート
http://neuro-technika.com/20130406.html
ダイレクトマーケティングの基本中の基本中の基本である、時系列展開
テンプレートです。ダウンロードしてご利用ください。(無料です)
これを埋めるだけでも、ダイレクトマーケティングの骨格をプランニング
出来ます。NT-methodの膨大なテキスト群から公開!
◎通販 年商÷顧客数=10,000の法則
http://neuro-technika.com/20130405.html
通信販売の場合、顧客数1億円に対して、データベースに収録されている
顧客数はだいたい1万人くらいだと思います。これ、私が数多くの通販
会社の顧客分析をやっていて発見しました。年商1億円に対して顧客数
1万人ということは、裏を返せばこんなことが言えるかとも思います。
1億の売り上げを作るには1万人に顧客が必要ってことになり