「こんな広告にだまされるな!!」の真偽 | 脳科学とダイレクトマーケティング

脳科学とダイレクトマーケティング

ニューロマーケティングの株式会社ニューロ・テクニカがお届けする 「脳科学とダイレクトマーケティング」最新トピックス!

最近、某雑誌で「こんな広告にだまされるな!!」なる特集記事が有りました。


それを読んで思ったのですが、大半の広告主は騙そうと思って作った広告ではなく、いかにしてレスポンスがあげられるか?のテストと検証を繰り返してたどり着いた構成の広告ではないでしょうか・・・。



もとより人間の脳はパズルやクイズなどの謎解きや「騙し絵」など、騙されることを好みます。



虚偽のメッセージはもちろんいただけませんが、人間の脳が快楽を覚えるような「騙しあい」を楽しめる広告は良いと思います。