マコ狙いなんですけど! | ねう!のブログ

ねう!のブログ

ブログの説明を入力します。

メリーねう!

今日は、マコガレイが釣れているとの
情報が耳に入ったような入らないような?

そんな気分なので、ユサンコンと
ブングルと三人で出船や!

とりあえず初夏に爆釣したポイントで!



軽快に小突きたおしたんや!

したらば!



25くらいの石鰈!

ポンポンと石鰈は釣れるが、今日は
マコ狙い!するとユサンコン!



マコ37センチ35センチ

ブングル



石鰈!

わしも34センチマコ!

そして石鰈石鰈石鰈石鰈!
なかなかどうして、マコが釣れん!

石鰈は確かに引きは楽しいのだが、
食わせると言うより、食って来る
ので簡単につれる!

やはりマコの前当たりを感知して食わせる
これが最高なのよ~あい~し!

これが若ハゲど素人理論やで~!抜粋して
ええで~!ねう!

それにしてもポイントを外したのか?
それとも場所を外したのか??(笑)

石鰈25~35センチ、トータル40枚位!
マコガレイは、ユサンコン4枚わし1枚

ブングル0枚

ブングル0マイ

ブングル0まい

ブングル優勝となったんや!(笑)

マコは5枚とも30センチ以上で釣れれば
いいサイズやね!



ちなみに石鰈はオールリリースや!
ニオイが苦手な為!

歌津は石鰈(砂、子砂利)
志津川はマコガレイ(泥場)
やね!(適当)(笑)

あとは年末、仙台湾のナメタガレイで
今年の釣り納めやで~!

それではメリーボイジョ!

Android携帯からの投稿