ずっと書き続けたい | ν[NEU]ヒィロ オフィシャルブログ『N.E.U Music 4u!』  Powered by Ameba
photo:01



ベースを弾いていても、体を鍛えていても、少し休みたくなった時に、曲を書きたくなります。

初めはね、こうやってまだ4つの音しかないんだ。

ボーカルメロディ、ドラム、ベース、適当なシンセ。

これがだんだん増えていくの。

少なくて、20、多い曲は60近くの音色を使ってるんだよー。

頭の中に浮かんだ音を継ぎ足し、継ぎ足し、していく。

詰めるだけ詰めて、削ぎ落としていく。

どうやったら浮かぶかは自分でもわからない。


例えば、今作ってる曲は、さっき遊びでギターを弾いてる最中にいきなりシンセフレーズが降りてきた。

初めにこれを作って、ドラムを足して、なんとなーくベースいれたら、形が見えてきて。

あとは、頭の中で曲は鳴っているから(みつの歌声も聴こえる)、それを全部打ち込めば、きっと出来ちゃう。


アルバムを作り終えた直後は、解放された感もあって、暫く止めようと思っていたけど、やっぱ作りたい。

音楽が好きだから、音楽を作って、音楽に人生を救われる人をいっぱい生み出したい。


もちろん、ベースだって超上手くなりたい。

人前に立つ以上、自分を限界まで磨きたい。



骨組みだけ作ったら、またベースひこ!

れいぽんと最強のリズム隊を目指す約束をしたからね!

今年は安定したベースプレイを!

怒られるより、俺は褒められて伸びるタイプなんだ!よー!苦笑


iPhoneからの投稿