ν[NEU]ヒィロ オフィシャルブログ『N.E.U Music 4u!』  Powered by Ameba

ν[NEU]ヒィロのオフィシャルブログです。



テーマ:
このバンドが終わったら、僕には何も残らなくなる。

正直、僕は生きている意味が全てなくなったと思っていました。





人生をかけて活動をしていた母体が幕を閉じてから、早くも1年半が経ちました。

この子が生まれた時は二十代前半だった僕も、気づけば34歳の年になりました。







初期の活動から含めて、約9年間。
脱退や改名を得て、初めから残っていたメンバーは自分一人になって、
事務所には所属バンドがいなくなり、数々のバンドが解散していく中で、
続けていけば必ず結果が出る、続ける事に価値がある、ことだけを頭に入れて、動いてきました。


ここで、僕たちの生きた証を形として、残していきたいと思います。



2005年~HeaRt結成~


実は始動時、バンド名が違ったのです。
初代メンバーは、准、のの、昴、ヒィロ、由希の五人。

この後、昴と由希が脱退。
バンド名に関して、問題があり、改名をする運びに。




2007年~第1期 ν[NEU]始動~


れいぽんが加入して、四人バンドとして、活動。

全国ツアー当日に准が失踪し、(今では仲の良い友達、笑い話として話せる関係)、
三人で全国を二周回った後、限界を感じ、活動休止。
ののが脱退。
若さ(?)のパワー感で継続を決意、そして、メンバー探しの旅へ出る。




2009年~第2期 ν[NEU]始動~





ここから、みつ、タクミ、華遊、が加入して、五人バンドとして、活動。
2年で必ずメジャーにいく、と根拠のない自信で、目標を立てる。
(言葉には魂が宿っている、若さ故の無敵感)








2011年~メジャーデビュー~

応援してくださった方々のおかげで、本当にデビューしました。
3年間で、東芝EMI、ポニーキャニオン、ユニバーサルミュージック、
ソニーミュージック、4社と契約、最高順位はオリコンチャート週間5位。







過密なスケジュールにより、元々あった一つの目標、意志が崩れていった。
やる、ことが、やらされる、事と感じるようになった。









今振り返ると、弱かった、と僕は思う。
全てを周りのせいにしていた。










一生続ける、と誓ったことを裏切るように、解散を決意。
「活動休止」にしなかったのは、自分自身が、ファンの子達が期待してしまうから。
(だと、僕自身は思っている、、、)












2014年12月29日、渋谷公会堂ワンマンにて、終了。
応援してくださる方々のおかげで、2100席完全ソールドアウト。
沢山のファンの子達と、沢山の関係者の方々に見守られて、幕を閉じました。







正直、最後のライブまで、僕自身「何が本当の原因なんだろう?」と終わる
理由を探していたのですが、ステージに立って、最後のMCで思い浮かんだ言葉、
「最高の終わりを探すために活動をしていた」が、本当の答えだったのかな、と。


、、、話戻って、これが「終わるまで」の考え。


「続けていけば必ず結果が出る、続ける事に価値がある、ことだけを頭に入れて、
動いてきました。」

と、ずっと自分に言い聞かせてきた。


でも、、今は思う。
続ける事が全て、ではなくて、純度を保ち、それを伝える事が一番大切で
もし、それが出来なくなった時は無理して続ける必要はないんじゃないか、って。






好き、な事が、責任や義務、になる程つらい事はなくて、永遠を誓わなくても、
今を大切に生きて、想いを伝えていけば、それが未来になると、僕はν[NEU]を
得て、学ばせていただきました。







もう一生会えない、と思っていた方々、忘れられる存在、は悲しい事ではなくて、
僕が忘れなければ、会いに行けば、それで良いと思えるようになった1年半。








人は生きていれば、気持ちがあれば、叶わぬ夢も願えば叶う。








命を与えてくれた方々に会いに行く、感謝を形として伝えるために、この先生きていこうと思います。




Vo.みつ
ソロアーティストとして活動中。
世界一好きな声。一番ケンカしたけど、彼がいたから、ν[NEU]は生き返りました。
彼の歌声が世界を変える、と今でも信じています。

Twitter=https://twitter.com/neu_mitsu
HP=http://www.mitsu-official.com


Gu,タクミ
2016年5月より、スターダストより、「3doors」としてデビュー。
歌物中心の3ピースグループ。
楽曲の中にはタクミらしいギターの音やフレーズが入っています。

ブログ=http://ameblo.jp/new-takumi/
HP=https://www.youtube.com/watch?v=hHkmJdLG70c



Gu.華遊&Dr.れいぽん
新宿にて、いつでも帰ってこれる場所「廿」を経営。
二人が作るご飯とお酒は最高に美味しくて、味、だけでなく、人柄と居心地が
良い、素敵な空間。

Twitter=https://twitter.com/0210_niju
HP=http://niju.jp


Ba.ヒィロ
美容と音楽を伝える事が生き甲斐。
渋谷にて、プライベートエステサロン「LIly」を経営。
自分のことなので、特に語ることなし。笑

Twitter=https://twitter.com/neu_hixro
HP=http://www.lily-salon.jp








ν[NEU]<みつ、タクミ、華遊、ヒィロ、ЯeI>
https://www.youtube.com/watch?v=uLMVRpcTLE0



五人、形が違えど、居場所を残せた、のかもしれない。
それぞれの進路が決まった時に、このブログの全ての役目を果たすことになりました。


活動は終わっても、絆は消えない、と思わせてくれた方々へ、どうもありがとう。

形がある永遠はなくても、形のない永遠は存在する、と思わせてくれた方々へ、どうもありがとう。

終わりは始まりであり、死ぬ、ことではなかった。

好きな存在が動かなくなっても、一緒に歩んだ時間、残したもの、軌跡は不変で、一生残るよ。


僕はそう信じて、その気持ちを糧に、生きていこうと思う。


長い間、当ブログを読んでくださり、本当にどうもありがとうございました!

関わってくださった、全ての方に幸せと、笑顔が降り注ぎますように。


心より、感謝を込めて。


『Thank you for all νfreak...!!』





いいね!(607)
ヒィロさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み