android wear | いつも木端微塵

いつも木端微塵

ギタリスト:テリー木端の日記。この日記は、フィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません。
音楽的影響:King Crimson,XTC,Japan,Joy Division,The Blue Nile,
The Smiths,Morrissey ギターは、Tokai SEBレスポール木端モデル。

apple watchにしても
android wearにしても
まったく意味がないと思ったし
必要もないと思った。


スマホを2台とか持っていると
時計をつけるということもなくなった。

時間は、スマホで見るから。

着信を見逃すというのは確かにあるから
android wearにも意味はあるのかもしれないが
そのために2万円以上するデバイスを
買うのかというと疑問がある。


かつ許せないのがバッテリーだ。
apple watchも1日持てばいいほう。
毎日充電だからスマホと同じ。


しかし、スマホ充電して時計も充電して

とめんどうなことになる。


もうすでに1日3つのデバイスを充電している

スマホ2台とbluetoothイアホン。

さらにもう1つ?


充電用のACアダプタはすでに2つも持ち歩いている。


ウェアラブルデバイスは、
2日~3日バッテリーが持つようになって
1万円ぐらいで購入できれば普及すると思う。

そういう日はいつの日か来ると思う。


しかし。。。。。

http://japanese.engadget.com/2015/02/27/google-ingress-android-wear/  

このような事実を知る。


これは。。。。。

見ながらスマホは危険なので
極めて意味がある。


ingressのためならという選択肢が生まれる。