木端微塵の言いたい放題? | いつも木端微塵

いつも木端微塵

ギタリスト:テリー木端の日記。この日記は、フィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません。
音楽的影響:King Crimson,XTC,Japan,Joy Division,The Blue Nile,
The Smiths,Morrissey ギターは、Tokai SEBレスポール木端モデル。

第6回 CCIE Nightに行って来た。
ちなみに第1回から第6回まですべて参加させてもらっている。
CCIE Night 6冠である。


全くCCIEの勉強をせずに
寝不足なとるとるまんさんの勉強気も愛読している。


伝説のぜん吉さんが、ラボの受験代が高いとクレームを
つけていた。若いこともありけっこう攻撃的な感じがした。


私はこの業界で、温厚・温和・調和・平和をチャームポイントに
しているため、とてもそのようなことは思っていても口にできない。
大人の事情を察してしまうためである。


例えばある大手キャリア様から、人の道に外れたことを言われても
「やります、できます、がんばります。ははあ」と答えるだけである。
社会的弱者なので仕方ない。言いたいことも言えない。


よって、タイトルは憧れを込めてつけてみた。


ぜん吉さんの発言を傍観していると、何とシスコさんから
シスコに対して攻撃的なコメントがあると指摘を受けてしまい。


ぬおー!え!?俺?


と驚くものの、ここで振り返りを行ったところ
もしかしたら、可愛さあまって憎さ100倍みたいなところが
ほんの少しあったかもしれないと反省した次第である。


ちなみに私の働いている会社に対しても
愛情を通り越して、
憎さ10000倍であきらめの放心状態にまで到達している。


とりあえず、弁明をしようかなと思い、
この一帯でパクパク飯を食っている人間でどんだけ御社の
プロダクト売ってると思ってるんですかと言うのはやめておいた。
やっぱ謙虚さもチャームポイントにしているためだ。


「シスコの認定資格だけでラボ含めて受験回数3ケタ行っていますよ
自分より多い人間にまだIT業界で会ったことないです。」
とコメントしておいた。勝率は9割近い。


ちなみにCCIEナンバーも4ケタだから、
業界的には実績を踏まえるとベテラン勢に入る。


つまりこれだけ愛着を持って接しているということである。


だからときどき愚痴も出てきてしまったのだろう。


今月に入って送られてきた、ジョンチェンアンケートにもちゃんと回答している
お客様は、第19回年次顧客満足度調査におきまして重要な参加者として選定されております。
という例のあれである。

おだてられると調子にのって回答するのだが、
やたら長いアンケートのため、途中でブーブー文句を言い、
これ全部書いたら Flip videoもらえるんだよね?と思うものの何もないのである。
最後、「ジョンちゃん、納期改善してよ。よろぴく」と書いておいた。


また、Voice名人にもチャレンジしているのだが、
https://learningnetwork.cisco.com/docs/DOC-7517
よくここを見てもらいたい、何とUC/コラボがないのである。

たしか、ジョンちゃんが今後発展していく技術分野1位に
あげていたように思うのだが。。。


勉強記の書き込みがなかったのを見ると
運営を任されているガレネットの検証機材とか
あのくだらない機材もってるぞ宣伝に大活躍中だろう。


さて本題である。恒例のクイズだが、CCIE Night 6冠としては、
当然過去自分が受けたラボ試験、
ちがったCCIE Nightクイズは復習して準備していた。


ここにまで守秘義務は適用されないと信じたいが

具体的な問題は控えることとしよう。


それがガラッと変わっているのである。端的に言うと
CCIE Nightクイズが4.0にバージョンアップされているのだ。


思わず、「それ60日前にアナウンスしてくれないと!」と言おう思ったのだが、
ぜん吉さんのような勇気はなくて、


ひたすら飯を食うしかなかった。


という状態だったため
こっちのキャンペーンに今月3回応募する。
https://learningnetwork.cisco.com/docs/DOC-7122


VUEでは、受けつけ担当が私に対して説明などしない。


すべてのフローを理解しているからだ。

たまに新しい受けつけ担当が、私に説明しようとすると
今日で、XXX回目の受験なんですけどというと黙るのだ。。。。。


ということはなくて、

この人もいずれ私を覚えて説明をやめるだろうと許容するのである。


温厚・温和・調和・平和である。


何はともあれ、シスコさん楽しかったです!
今後ともよろしくお願いします。