193代目進化バトン? | いつも木端微塵

いつも木端微塵

ギタリスト:テリー木端の日記。この日記は、フィクションであり、実在の人物・団体とは一切関係ありません。
音楽的影響:King Crimson,XTC,Japan,Joy Division,The Blue Nile,
The Smiths,Morrissey ギターは、Tokai SEBレスポール木端モデル。

こんばんは networkerです。

IT業界のカリスマ Tomo より

バトンをいただきましたので、付き合い上やりましょう。

193代目進化バトン・・・

そのルールとは、

新しい質問を1つ加える。
進化系バトン〇代目の数字をカウントアップして下さい。

以上です。

Q.『憧れの有名人と、その理由は?』

ロバートフリップさん  理由はWindows vistaの起動音を手がけて

強制的に自分の音楽を世界に聞かせてしまうから。

モリッシーさん  理由は48歳にもなってあの反骨精神は真似できない。

ちなみに私は48歳までには何かのラボ試験の合格通知と共に息を引きとっているでしょう。

宋さん  理由はIT業界の経営者であそこまで深い洞察力を持っている人はまずいないから。

Q.『最近お腹抱えて笑った話』

やはりAG氏の筋肉痛の話 でしょう。

Q.『今、夢が一つだけなんでも叶えられるとしたら、何を叶えたい』

伝説に残るようなロックアルバムと小説を作りたいです。意外と創作能力にすぐれて自分は芸術家肌だと思っています。

Q.『自分の中で一番好きなところは』

どんなに苦しくても最後の牙城であること。平然とアウトサイダーになれるところ。他人の価値観に縛られないところ。自由を心から愛しているところ。これらすべて1つの同じことなので1番好きなところになります。これは傾向的な話ですが、なぜか、虐げられた人や、不幸な人の話に興味を持ってしまいます。それを乗り越えた話とか。他人の逆境についてなど。結局のところ自分もそれを無意識に求めているのかもしれません。つまり人から罵られ攻撃されているぐらいが丁度良いぐらいに感じているのかもしれません。絶えず人の顔色を伺い、人が自分のことをどう言うのか、どう思うのか気にして行動を決めている人がいますが、自分はあまりそういうことはありません。でもはるか昔そうだったかもしれません。今言えることは、たとえ辛らつなことを言われても回数が重なると慣れます()。だから大丈夫!

Q.『最近のマイブームは』

CCIE Security
Morrissey、佐野元春です。


Q.『最近買った、お気に入りの物は』

もう最近じゃないかもしれないですが8GBipod nanoです。

ドバイで古いipodが壊れました。これは大作「ドバイの悲劇」でレポートします。

よって買いました。

Q.『旅行に行ってみたい国とその理由は』

ハンガリー、20歳の時にハンガリーのユニテリアンの人たち と出会ってとても感動しました。そのときの気持ちは今も鮮明に残っていて忘れられません。オープンでとても思いやりがあって国や民族を超えて様々な人を圧倒していく強い信念に心を打たれました。時が過ぎているのであの人たちが今どうしているのかはわかりませんが、スピリットを失わないで欲しいと思っています。

バトンを渡す相手は、

最近引っ越したKoichiさん にしましょう。