いつも木端微塵

ギタリスト:テリー木端の日記。音楽的影響:King Crimson,XTC,Japan,Joy Division,The Smiths,Morrissey ギターは、80年代フェルナンデスのThe Revival、Tokai SEBレスポール木端モデル。
連絡先:postmasterアットmorrissey.jp


テーマ:

北京1の観光スポットであるオリエンタルプラザを発見。

ノボテルからは、歩いて直線で20分だった。近い。

これで僕も北京通だろう。

ホテルにもどったので最後の悪あがきをする。

今回北京に来たのは、北斗神拳 秘奥義 CCIE SP修得のためだが、

はやくも死兆星が見えている。

いったいこの惑星のどこに行けばこの苦しみから解放されるのだろうか?

北京か?ブラジルか?イラクか?アフガンか?

パラダイスに行きたい。

Stranger than paradise

以上終わり。

AD
コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

北京についた。

フライトが1時間以上遅れて、ついたのは今さっき。

呪われている。

時計で115分まわっている。こちらの気温は8度。日本より少し寒いくらいだ。

ホテルはノボテルにしたのだが、インターネット接続もOKだった。

180元だ。VPNも問題なし。

眠い。疲れた。

ホテルは大正解だった。

会場も歩いていける。明日場所をチェック。

いつの頃からか始まった世界技術武者修行の旅。

しかし、今回はやばい。

もし駄目だったらそんなことを考えてはならないが、

次回も北京にしたいと思う。

絶不調ということで許してもらいたい。

AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

中国へカンフーの修行に行ってきます。

今回は完全にいろいろ失敗しました。

はあ。

人生いろいろなことが起こるのでブログかけないです。

めまぐるしくいろいろなことが起こるので

ミステリー。

すべてはいつか明らかにしよう。

AD
コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週のことだが、会社で研修に参加したメンバーと飲みに行った。


リラックスしてお酒が飲めたのでとても楽しかった。


こういうチャンスは大事にしたい。


意外だったのが私のほかにもフジロック参加者がいたということだ。


勝手な思い込みだが、私の働いている会社でフジロックに行っているのは自分だけだと思っていた。

盲目的にそう信仰していたが、フジロックに行った人が他にもいた。


すばらしい!


フジロックと言えばルーレットでしょう。今年こそは!!!


何としても!!!


http://www.fujirockfestival.com/archives/photogallery.asp?type=1&page=1&mainpage=54

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やー、王ジャぱん 世界制覇すばらしいです。

イチローの野球人生最高の時というのもすばらしいです。良かった良かった。

だから、サッカーより野球だと言ってきたのです。

しかし、ネットワークエンジニア人生最高のときってどんなときなのだろう。

最悪のときしか思い浮かばないのだが。。。

やばい、職種を間違えたかも(汗)

あえてここではっきりさせておこうと思う。

なぜ、サッカーより野球であるかを!

まず、第一に今年のワールドカップで日本は優勝しない。

次にそんなことが仮に起きるとしたら、僕もボールは友達とスマイルしながら会社までドリブルすることだろう。そしてその途中で息を切らしてダンプカーにひかれるとしてもサッカーボールがクッションになって僕を守ってくれるというような使い手になっているはずだ。

(神様この大口が将来僕を殺害しませんように)

そもそもである。キャプテン翼を見て涙を流したり感動したりするだろうか?たとえ翼君が肩を負傷していてもきっと勝つんだよね!マンガだからと思ったはずである。

登場人物が「デヤー」とボールを蹴っても僕はぴんと来なかった。

しかし、あの芸術作品「キャプテン」では爆涙状態だった。

特に丸井がキャプテンに選ばれるときである。毎晩練習している谷口がいない。怒った丸井が谷口の家に押しかけて谷口をどなるところである。

谷口は指が使い物にならなくなっていて後ろを向いて泣きながら言うのである。

「俺もう駄目なんだ!」

この瞬間泣いて、その後谷口と丸井は練習しに行くのだが、谷口はボールをなげても全然届かないのである。そのときに丸井と一緒にテレビの前で泣くのである。

これがわからないような人間に何を言ってもわかるはずがない。

普遍の真理である。聖書にも聖典にも負けることがない普遍のスピリットである。

涙を拭いた後には明日からがんばって生きていこうと思うのだ。

よってサッカーより野球なのだ。

ブログ「キャプテンを生きる」の読者はわかってくれたと思う。私はそもそも、Jリーグは浦和レッズファンしか認めていない。

そもそも、日本におけるサッカーとはどのような位置づけだろうか。

このようなものである。12ヶ月好きな恋人とラブラブになり、その後

「もう飽きたの、さよなら」というようなものである。

そのくらい熱しやすく冷めやすいのだ。

お前らサッカーを愛しているというならドイツまで行って火炎瓶をなげて暴れて来い!

しかし、このような暴言を吐いている私でも、仮に日本がワールドカップで優勝するなら行いと考えを即日改めてボールと友達になりたいと思う。

以上終わり。

コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前会社で話題になっていたのだが、ISR 1812JのメモリはノートPC用のメモリが使えてしまう。

256MB 200pin DDR SDRAM SO DIMM (PC/2700. 333MHz)

がヤフオクで2000円だった。


よって我が愛する1812J Hostname Boxerのメモリをアップグレードのすることにした。

あっけなく成功

26003600のメモリ購入でやたら苦労していたのは何だったのだろうか。

合計DRAM 384Mbである。全く桁が違う。

やっぱりISRでしょう。

Boxer#show version

Cisco IOS Software, C181X Software (C181X-ADVIPSERVICESK9-M), Version 12.4(2)T1, RELEASE SOFTWARE (fc3)

Technical Support: http://www.cisco.com/techsupport

Copyright (c) 1986-2005 by Cisco Systems, Inc.

Compiled Tue 16-Aug-05 17:14 by ssearch

ROM: System Bootstrap, Version 12.3(8r)YH6, RELEASE SOFTWARE (fc1)

Router uptime is 1 minute

System returned to ROM by power-on

System image file is "flash:c181x-advipservicesk9-mz.124-2.T1.bin"

This product contains cryptographic features and is subject to United

States and local country laws governing import, export, transfer and

use. Delivery of Cisco cryptographic products does not imply

third-party authority to import, export, distribute or use encryption.

Importers, exporters, distributors and users are responsible for

compliance with U.S. and local country laws. By using this product you

agree to comply with applicable laws and regulations. If you are unable

to comply with U.S. and local laws, return this product immediately.

A summary of U.S. laws governing Cisco cryptographic products may be found at:

http://www.cisco.com/wwl/export/crypto/tool/stqrg.html

If you require further assistance please contact us by sending email to

export@cisco.com.

Cisco 1812-J (MPC8500) processor (revision 0x300) with 354304K/38912K bytes of memory.

Processor board ID himitsu, with hardware revision 0000

10 FastEthernet interfaces

1 ISDN Basic Rate interface

31360K bytes of ATA CompactFlash (Read/Write)

Configuration register is 0x2102

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

モリッシーのアルバムがもうすぐ発売される。

ファーストシングルは、「 You have killed me 」という。

ここから聞くことができる。

http://www.myspace.com/morrissey

何度もきいて歌詞について考えている。

これは、自己犠牲の歌という気がする。

誰かのために自分が犠牲になるということ。

だけど、自分から選んでいるのだから犠牲ではないのかもしれない。

僕が生きていて、呼吸をしているとしても君は僕を殺していると

歌っている。僕の人生は何のためにあるのだろうか?

僕は何もない世界に入っていった。何もない世界が僕に入り込んできた。

君は僕を殺してしまった。でも僕は君を許すよという歌だ。

でもなぜこんな歌を歌うのだろうか?

きっと僕はこれを受け入れるし、君を許すけど

僕は本当に苦しくて辛いんだよ。そのことをわかって欲しい。

君に理解してもらいたいという歌なのだと思う。

つまり僕の苦しみを理解してというラブソングなのだと思う。

この歌を聞いてから少し僕はおかしくなってしまった。

しょっちゅうこれを口ずさんでいる。

Pasolini is me,

Accattone, you'll be,

I entered nothing and nothing entered me,

'till you came with the key,

and you did your best but…

As I live and breathe,

You have killed me,

You have killed me,

Yes I walk around somehow,

But you have killed me,

You have killed me

Piazza Cavour,

What's my life for?

Visconti is me,

Magnani,

You'll never be.

I entered nothing and nothing entered me,

'till you came with the key,

and you did your best but…

As I live and breathe,

You have killed me,

You have killed me,

Yes I walk around somehow,

But you have killed me,

You have killed me

Who am I, that I, come to be here?

As I live and breathe,

You have killed me,

You have killed me,

Yes I walk around somehow,

But you have killed me,

You have killed me

And there is no point saying this again,

There is no point saying this again,

But I forgive you,

I forgive you,

Always, I do forgive you.

コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふと思ったことがある。純愛物語で恋人同士が結婚をするとき、たとえばプロポーズするとき「お前を幸せにするよ」と男が女に言うとする。

私としてはこれがどうしてもしっくりこない。

私は、決してそんなこと言えないと思う。思わず、どこから来るんだその得体の知れない自信はとか思ってしまう。

かつて一度としてそんな感情が自分の中に生まれたことはないし、そんなことを女性に言うことなどできない。

自分はけっこう不幸だったような気がする。今は山のように問題はあれど、友人たちに支えられているので幸せだとは思う。しかし、幸せになるために生きるような余裕はない。

不幸にならないようにがんばって生きている。自分ひとりがそんな状態で他者に対してお前を幸せにするよとは決して言えない。

それに好きだった相手が数ヵ月後に豹変したらどうするんだ?そんな不確定要素に対してまでお前はコミットできるのか?と余計なお世話としか言えないつっこみをいれそうである。

仮に私が言うとしたらこうなるだろう。

「お前を幸せにできるかはわからない。でもチャレンジしてみるよ。努力してみるよ」と言うと思う。

しかし、これってカッコよくないのかもしれない。世の女性は、ハンサムな男性が優しく微笑みながら「お前を幸せにする」というほうがずっとうれしいのだと思う。

釣りバカ日誌であった言葉だと思うが、これは逆に私はしっくりくる。

「私はあなたを幸せにする自信は全くありません。でも私が幸せになる自信はあります。」

未来永劫かはともかくとしてこれなら納得が行く。でもよくよく考えてみると超自分勝手な感じがする。

つきつめていくとけっこうロマンチックじゃないような気がする。

うーむ、しかし、嘘をつく気にはなれない。

全く幸せにする自信がなくても、お前を幸せにするって嘘をついたほうが物事丸く収まるのかもしれない。でもそうまでしたくない。

というような分析を勝手にしていた。

私の本質は「不幸にならないように、がんばって生きていこうね。」

なのだ。まあ難しい。

私に対して、「私はあなたを幸せにする自信は全くありません。でも私が幸せになる自信はあります。」

という女性がいたとしたら、その人と結婚するのだと思う。

でもその人は変わり者。

まあ、すべては神の御心にまかせるとしよう。

1人で生きていくのが運命ならばそれもまた1つの人生だ。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パスポートの更新に4時間以上かかった。ものすごい長蛇の列だった。

午後から申請に行ったのが失敗だった。

といってもどうにもならなかったが。

次にせっかくCQSwireless系をとったのに何とスペシャリゼーションが新しくなって私の所有する資格はなくなってしまう。

まあ、つまり短刀直入に言うとぜんぶ取りなおし。

以上終わりである。

放心状態でブログの更新ができなかった。

というのは嘘だが。

資格なんて所詮そんなもの。

まあ、やれるだけチャレンジし続けるのみだ。

コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。