【効果的なネット広告手法】 | CAネットトレンド研究室ブログ

【効果的なネット広告手法】

via 効果的なネット広告とは | Web担当者Forum



Web担当者フォーラムの翻訳記事で、新しい広告形態に
ついての記事があがっています。

それぞれ効果的である理由を交えながらの解説です。

Techmeme のスポンサー記事投稿
 Techmeme にはトップにスポンサー記事が投稿されることが
 あります。通常の広告より目につきやすいのではないかと思われます。

NBC の広告バナー
 動画の周囲に表示されるバナーです。

Hakia の引用広告
 これは、Federated Media の author assited ad のことだと思われます。

 バナー広告のクリエイティブに、掲載先ブログの編集者のコメントを
 入れるというやり方で、通常の4倍ほどのCTRが望めるとFOOAで
 プレゼン
されていました。

Stumbleupon
サイトをリコメンドエンジンにしたがってオススメする中に、
 広告主サイトを入れるということのようです。

このほかにも、過去にバナーブラインドネスについて
扱う記事の中では、バナーをミニサイトのようにするという
アプローチも紹介されていました。
【バナーブラインドネスとは何か?】|CAネットトレンド研究室ブログ