誇りを持てる会社 | 決済インフラを創る社長のブログ

誇りを持てる会社

うーん、ネタがないので、今日の妄想でも。


誇りを持てる会社ってどんなだろうなー、とぼんやり考えてました。


並べてみます。




<会社、事業>


・提供している事業で社会に貢献していると実感できる。



・事業の成長が実感でき、さらなる成長性が期待できる。



・社名が知られている。名刺を人に渡したくなる。もてる



・社内に変な抑圧や差別、意味不明なルールがない。


 自分で選択できる、挑戦できる。



・給与が水準よりも高い。福利厚生を人に自慢できる。





<人>


・社内に尊敬できる人、ロールモデルが多い。



・社内のコミュニケーションが良い。愚痴ばかり言ってるような


 嫌な人がいない。



・みんなで同じ方向に進んでいることを実感できる。また、どこに

 

 向かっているのか腹に落ちている。



・上司が尊敬できる。



社長が尊敬できる。(´-ω-`;)





<自分>


・会社の中での自分の存在意義が分かる。自分の力が発揮できる。


 

・自分自身の成長が実感できる。






ざっくり並べましたが、出来始めてる部分、まだまだな部分、それぞれですね。


特に青字の部分が会社の最大の弱点かも汗






皆がもっと会社に誇りを持ち、会社のことが好きになれるように、


青字のヒトから頑張って行きます!!