クリエイティブ50%:ルーティーン50%
最近わかってきたのだが、
クリエイティブタスク 50%
ルーティーンタスク 50%
という割合が、従業員の成長に良い模様。
ルーティーンだけだとつまらないし、
自分で考えなくなるのでダメ。
でも、
クリエイティブだけだと、
ベストプラクティスを知らずに、
ひたすら自己満足にはしりがち。
ルーティーンタスクってのは、
それがルーティーンとして成立するまでの過程で、
タスクとして切磋琢磨されて、
効率化がゆきとどき、
(考える頭をもっていれば) 勉強の場所としてすごく良い
なので、伸び悩んでいるスタッフには、
「もっとクリエイティブな仕事とりにいけ」 とか
「もっとルーティーンの仕事ふってもらって」 とか、
言うようにしている。
クリエイティブタスク 50%
ルーティーンタスク 50%
という割合が、従業員の成長に良い模様。
ルーティーンだけだとつまらないし、
自分で考えなくなるのでダメ。
でも、
クリエイティブだけだと、
ベストプラクティスを知らずに、
ひたすら自己満足にはしりがち。
ルーティーンタスクってのは、
それがルーティーンとして成立するまでの過程で、
タスクとして切磋琢磨されて、
効率化がゆきとどき、
(考える頭をもっていれば) 勉強の場所としてすごく良い
なので、伸び悩んでいるスタッフには、
「もっとクリエイティブな仕事とりにいけ」 とか
「もっとルーティーンの仕事ふってもらって」 とか、
言うようにしている。