残念なニュース | フィリピンで働くシリアル・アントレプレナーの日記

残念なニュース

残念なニュース。。。

起業して数か月の段階のレアジョブに投資してくださったベンチャーキャピタルのグローバル・ブレイン さん。。。

その主担当者さんが、うちの担当を外れることになった。

いろいろな事情でしょうがないとはいえ、ちょっとショックです。

グローバルブレインさんは、お金だけ出す一般のVCとは違い、様々にご支援くださるVC

毎週のミーティングなどで、その方からは、実に様々なことを教わりました。

その方がいなければ、ここまでの規模拡大はなかったと思うし、

(ある程度の段階からは、数年後に目標を置き、そこからマイルストーンで逆算して・・・という発想が必要になる)

ベンチャーがいちばん苦しむ人事面でも、

「通常このくらいの時期のベンチャーでは、こういう方法をとっていますよ」

と色々教わり、それが本当にためになった。

(うちの教材担当など、その方の紹介で入っていただいた方もいます!)



BtoCなんで、正直な話、他のベンチャーとの付き合いに欠けるんですが、

そんなときに、「他のベンチャーでは」ってお話が、とても重要でした。



ここまで育ててくださって、「ありがとうございます」と言いたいです。

こちらは、心機一転、頑張っていこうと思います。