あっという間!だった旅先は? スリランカからご報告♪ | 心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ                 ~2度目の帯同はUSAからスライド ハードな国へ~

心のコンパスがさししめす まだ知らないどこかへ                 ~2度目の帯同はUSAからスライド ハードな国へ~

旅の計画も旅も好き♪地のものを食べ歩くのも大好き♪
非日常のモノ・コト・体験&経験をしつつも
『懐に優しく上質でリュクスな旅』実現のため知恵を絞る日々と旅の記憶を気ままに綴る私の軌跡!

HGVCとJGCにSFC,時にはFクラス・LCCも活用しメリハリ旅を目指してます!


今回の旅の始まりはいつもの成田空港国際線旅客ターミナル。
海外に行くようになってからずっと定番だった成田エキスプレスはいつの間にか殆ど使わなくなり、今回は東京駅からのバスで到着しました。

航空会社はキャセイ。
GWの帰国便、絶不調の中利用して以来となります。

そして、今回の行き先は
アジア~!
って、そりゃぁ分かってましたか!?
あはは。

行先は熱気溢れる街『シンガポール』です。
またヨーロッパか?とか、それとも近場か?とか思いましたか?

なんてことない、近いようで7時間くらいかかってしまうという微妙な距離のシンガポール!です。

実は私、ブログには旅行記書けていないですが今回が4回目。
ここ数年アジアに通ってしまっている私ですが、東南アジアは汚い気がしていて出来るだけ避けていた頃のデビューで2010年の年末だったかな?
数日をシンガポール(の打ちっぱなし)で過ごし、マレーシアの世界遺産・マラッカで海外コースデビューゴルフ
大晦日に友人と別れ、友人はパタヤで更にゴルフ三昧。
私はパタヤに夫を呼べ!と言われつつも、極寒の上海へ向かい夫と合流して年を越しました。
上海は想像以上に寒かった・・・。

次は2011年のGW明け。
前の年の年末を共に過ごしたお友達はクォーターでアメリカの高校&大学を卒業されたバツイチさんで元米系エアラインのクルーなんだけど、結婚式はシンガポールで挙げたのよという大のシンガポール好きさん。
「突然行きたくなった!付き合って!」と言う思いつきに強制的!?に付き合わされ1泊4日で決行!
(今思えば、あの年はイタリアも弾丸シンガポールもJALだったし、少し頑張ってればJALのステイタス取れてたのにな・・・。)

今回は短時間だからチャーターしといたわ!と現れたのはベンツベンツ
専属ドライバーさんと車がいつも傍にあると言う、プチ贅沢な2日間をアレンジしてくれていました。
さすが犬?
旅慣れてる感満載!だったなぁ。

そんな滞在をしていたので、4回目と言っても街の位置関係が全く分からないまま。
だって、コンラッドステイと打ちっぱなしに車でどこへでも送り届けてくれる滞在にクラークキーに宿泊してササッと美味しいもの食べたら帰るようなですよ!?

そして、翌2012年は年越しをしたコタキナバルで夫と別れKLに移動。
そこで京都に住む旅友のお友達と待ち合わせ。
KL~雰囲気と美味しいニョニャ料理が大好きなマラッカ~SINと、駆け足に巡りました。


そして私4回目、妹2回目の今回は『姉妹で食い倒れ』がテーマきゃぁ~
食べたいものがあり過ぎて、住んでしまいたいくらい!なのです(笑) ← どこまで食いしん坊なんでしょう・・・。

今まで3回共に短い滞在時間でマーライオンさまにもお会いした事がないくらい駆け足ばかりでしたが、そんな中でも美味しいものがたくさんあってとても良い印象があるし、美味しいものが日本よりはリーズナブルに楽しめるのもお財布空っぽな私達姉妹としては良いな~っと。
ただ、円安はダイレクトに響いていてシン$60円台しか知らない私にとっては今までと比べたら随分と物価高を感じる滞在でした。

妹はベタに前回行き損ねた名門ホテルでの午後のひとときと噂のプールを楽しみに、私は毎回欠かさず食べているカニさんを最大の楽しみに、ステイタス獲得のフライトも兼ねての旅。

そういうわけで、ヨーロッパに引き続き(本当に食い倒れてました・・・)、食い倒れの旅となりました。

まだこの旅は終わっていませんが、例の如くいつも直前にやっとこさ重い腰をあげて手配したため希望するフライトが取れず・・・。
ただいまトランジットのためラウンジで時間を潰しているところなので、写真の整理をしながら記事をアップしてみました。

今回こそ、旅行記を残したいな。

またゆーっくりの更新になりそうですが、どうぞお付き合いくださいませ。



ペタしてね



読者登録してね