潜伏中なブログ

政治・経済・時事ネタを勝手につぶやく。

世界を知ること。明日の日本を考えること。

我 不惑なれど 未だ悟りを得ず。

Free Tibet 第十四世达赖喇嘛 Dalai Lama Tiananmen Massacre  天安門事件 日本国島根県竹島 Takeshima, 日本国沖縄県石垣尖閣 Senkaku

さて朝鮮人の安正義こと”ソン・ジョンウィ”の出自について、未だに騙されている人が多いのでまとめておきます。なおブログ筆者がこの朝鮮人が嫌いな理由に ①反日である ②嘘を平気でつく ③偽名(通名)を使って人を騙す、犯罪を起こす があります。 あとはご自身で分析、評価してください

虚言癖

最初、孫正義は、400年前に朝鮮半島にやってきた孫武の末裔で、華僑だと言っていた訳です。帰化する時もそう申しております。 
最近は、1000年前に高麗時代に来た中国系華僑と申しているのです。

※どっちに転んでも嘘付きには変わりが無い。

自称宋(高麗)の時代に渡来した、中国系孫氏


※安東孫氏がそうではないかと言うので再調査した by 2012/1/4

しらべても韓国の本貫にそんなの無いんですよ。( 筍 凝を祖とする、高麗王賜孫氏が唯一中国系とする資料がある。要するに孫は高麗で貰った姓で、本来の姓は筍で中国系孫氏とは関係無い。沙也可系の賜金海金氏みたいなもの。沙也可系は日系で、金官伽耶(任那)王家と全く関係無いし、本姓不祥と。)


本貫累計で出てくるのは、

密陽孫と慶州孫の二つで、この二つでほぼ9割を締めている。 
どちらも新羅系の氏族で高麗とは関係無い。

と言う訳で韓国の国勢調査で分類されている「孫」の全本貫を調べると14あるのですが、 
http://www.surname.info/2080-0248/ingu/son.htm

1 密陽孫氏 
2 慶州孫氏 
3 安東孫氏/一直孫氏 始祖:孫凝、本来の姓は筍で、高麗王の諱を避ける為に孫に変えたとあり、孫子とは関係無い(孫正義は、最近この安東孫氏を自称している様である。)高麗王からの賜孫氏であり、中国の孫氏とは全く関係無い。

※慶尚北道安東郡一直が本貫らしい。

別サイトから
中国宋国の人で本名は荀凝だが、高麗太祖が三韓を統合する時(936年頃)、孫氏を下賜したものとし、《東国輿地勝覧》では顕宗(1009年-1031年)の名前が詢なので孫氏姓を下賜したとものする。

説一と二に、時期に70年誤差があるんですが、荀凝と言う中国人が帰化して、高麗王から 孫姓を貰った と言う点は変わらない模様。 なお、936年に宋は無く、さらにこの時代は、遼に追い出された勃海難民の可能性が高い。とすると北宋が遼に攻め込まれた1004年頃に逃げてきたとするのが一番しっくり来ると思われる。 
1004年から1122年まで北宋は平穏なのである。

4 平海孫氏 孫順の孫から分かれた本貫とあり、慶州孫系 
5 京畿孫氏 「増補文献備考」と言う李朝期の本貫一覧には記載が無く、由来不明とある。 
6 達城孫氏 同上 
7 羅州孫氏 始祖:孫光裕 高麗時代の殿中省給事。慶州孫系。 
8 求禮孫氏 始祖:孫正澤 高麗時代の検校軍器監。慶州孫系。 
9 淸州孫氏 始祖:孫弼栄 高麗初期に高麗軍に清州に閉じ込められた云々とある 
10 寶城孫氏「増補文献備考」と言う李朝期の本貫一覧には記載が無く、由来不明とある。 
11 金海孫氏 同上 
12 廣州孫氏 詳細不明。ただし、武科及第者が1人出ているらしい。 
13 南原孫氏 ネット上に史料無し 
14 昌寧孫氏「増補文献備考」と言う李朝期の本貫一覧には記載が無く、由来不明とある。

と言うわけで、 韓国には中国由来の孫姓は存在しないと

安東孫氏は、中国帰化姓として居るが筍姓であるため、孫正義が言っていた孫子の子孫が嘘っぱちだし、帰化しているので華僑でもない。

孫一族は、似非両班を区別するための行列表を使って居らず、通字も持っていない。 
孫正義の弟は孫泰造で、共通する字が無い。 
父親が孫三憲なので、通字を使うなら、孫基義でないとおかしいし、祖父が孫鐘慶なので、 
金生水で、金の後に火=憲が来るのはもっとおかしいと。さらに憲の前の代の通字なら「亮」、「鍾」の次の代の通字なら「洙」が来ると。大院君がニセモノを見破る為に導入したルールはこういう風に使います。

再調査で更に胡散臭くなった点。

1.安東孫氏は、北宋から帰化した高麗貴族を始祖とする両班の家系であり、華僑では無い。 
2.帰化前の姓は、荀であり、孫子とは関係無い。 
3.名前の付け方が滅茶苦茶。これはインチキ両班の特長。

つまり、孫正義の先祖は本来、無姓無本貫だった可能性が高いのです。 
そうすると孫正義の先祖は、白丁奴婢と言うことになります。


http://www26.atwiki.jp/crescent_castle/pages/358.html さまより転載

II. 孫正義に騙されている日本人典型例
「孫正義 祖先でぐぐると出てくる」

① ID非公開さん. 孫さんは、佐賀出身の福岡育ちです。 20代の時にインベーダーゲームをたくさん買い取って、 アメリカのホテル等に設置してもらい、売上を折半して儲けたそうな。 祖先は中国人らしいですよ。

② 孫正義のご先祖は大昔に中国から朝鮮に移住したから名字が中国名である「孫」何ですよね?

中華系メディアでは、孫正義さんのことを完全に「華人(华人)」として扱っています。
孫さんは以前、公式に「自分のルーツは中国だ」と発言されました。
しかし、世間一般では孫さんと言えば、元々、「在日コリアン」だと認識されていると思います。

III. 本当はこちら
① 
昔、昭和三十年代。なにもかも失い、故郷の半島をやむなく離れ、海を渡り、寄せ集まるように無番地の土地に小屋を建てた朝鮮人たち。

残飯を集めて豚を軒先で飼養し、密造酒を売りさばき、炭鉱に潜り、廃品回収をし、必死に働いて貯めたお金で、焼肉屋やパチンコ屋やキャバレーを経営。そして儲けたお金で子どもたちに教育を施し、海外留学させる。孫正義は、そうした大人たちが暮らす朝鮮部落で育った。

② 
(孫正義の父は密航者、不法滞在であるが)孫正義はその父が住んでいた鉄道沿線の不法占拠バラック小屋で生まれたので、本籍が「佐賀県・・・無番地」となっており、今でもそれを恨んでいる。 2011年放送の関西系のテレビ番組たかじんNOマネーで「わざわざ無番地なんかにしなくてもいいでしょうと」語っている。 実際は日本の役人が正しい仕事をしただけなのだが、朝鮮人は自分の非を逆恨みする性分であるから、驚かない。

今から大事な事書くから
おまえら全員メモしとけ。
YahooBBのソフトバンクは北朝鮮のチョン系だ!

華僑が実質的に追放されたのは独立後、民族主義が台頭してから。
それ以前の日帝時代の数十万人は金持ちだったから、日本へ移民する必要なし。
ソフトバンク社長の孫正義は家系図みたら中国系だったとぬかしてるが、韓国の家系図は家系荘厳化目的で
捏造しまくり。
孫正義はは朝鮮人差別の根強い社会で嫁はんの家族(日本人)に結婚みとめてもらうため
に中国系だと嘘かましとる。また中国系で妻日本人と偽証することで、
同じ境遇のヤフーのヤン会長を篭絡する目的。
でも、奴は中学か高校の時、友達に自分は朝鮮人だといってたし、日本に正義の
原爆が落とされるとか、日本を負かしたアメリカで認められて日本を見返すとか
暴言はいてた。(TBS「報道特集」)
さらに旧朝鮮銀行の日債銀買収に執念もやしたり、興銀か長銀の受け皿銀行への
出資を取り沙汰されたり(当然その筋と親密)さらに同じ朝鮮人の朝日ソーラーの
林社長と友人だったり、日本の国産OSトロン構想をゲイツと一緒につぶしたりと
孫正義は確信犯的朝鮮人であるということは明白。

みんな、はやくYahooBBなんて解約しろ!
北朝鮮人に情報化社会の基幹ビジネス握られたらえらいことになるぞ!
パチンコどころじゃないからな。

実家は国鉄の土地を不法占拠したパチンコ屋

IV. まだ足りないか?

④雑誌で掲載され、本となった「あんぽん」

あんぽん
(佐野 眞一著、小学館)

 「あんぽん」とは、在日韓国人であった孫正義が、かつて名乗っていた日本人名「安本(やすもと)」を音読みしたもので、子供のころ「あんぽん」と揶揄されていたとのことである。朝鮮人であることで差別をうけ、石を投げつけられたこともある。その時の傷が孫正義の頭には今も残っているという。
 著者佐野眞一は、孫正義に関する読み物としては、最もおもしろいものにしたいとの意欲を持って、孫正義が幼少時代を過ごした九州の鳥栖を初め、朝鮮半島にまで足を伸ばして取材をしている。
 孫家は、韓国南部の大邱(テグ)近郊の辺鄙な集落にいたが、作物が育たず、困窮を極めたため、孫正義の祖父の時代、密航のようにして来日している。そして、九州の朝鮮人集落に落ち着き、そこで養豚業を始める。さらに豚小屋の奥では酒を密造した。そこで、生まれた孫正義の父、安本三憲も養豚と密造をするのだが、さらに貸金業、パチンコ業へと転身し成功をおさめる。一方の母方の李家も、同じく朝鮮からやって来た渡来者で、その二世として孫正義の母親・玉子が生まれた。

 激しい人物であるが、才覚のある三憲は、やがて成功をおさめ鳥栖の御殿と呼ばれる邸宅を建てる。兄弟親族を雇い入れ、事業を広めるのだが、やがて骨肉の争いがおこる。玉子の弟武雄も三憲の下で働いていたのだが、横領の疑いで「半殺し」にされて放逐される。武雄は、三憲に恨みを抱き「三憲を呼び出して川に叩き込んだ」という。佐野眞一は三憲と武雄それぞれに会って「半殺し」の目に遭ったのか、「川に叩き込まれた」のかインタビューをするが、全く違う答えが返ってくる。非常に激しい言葉で、ののしりあっている一族で、まるで梁石日の「血と骨」を地で行くようである。
 三憲と玉子が結婚して生まれた次男が孫正義である。
 もし、孫正義が暴力的な人物であれば、まさに三憲の血を引いているというだろうし、そうでなければ反面教師として自制をしているということになるだろう。

 孫正義は非常に自制がきいた人物であることには間違いがない。ネットの中には孫正義への誹謗中傷があふれているが、孫正義は冷静に「僕は本当に日本が好きなのです」と返している。
 東日本大震災の復興事業に100億円もの寄付をし、さらに10億円を出して自然エネルギー財団を立ち上げている。やはり、ただのジェスチャーだけでこれだけのことをすることはできない。やはり、孫正義の本当に日本が好きで、世の中のためになることをやろうと本気で思っているのだと理解したい。
 孫正義の盟友の一人であった北尾吉孝(SBIホールディングス(株)代表取締役)に対しても、儒学者のように道理を説いていることについて疑いを持っている人もたくさんいるが、私は北尾氏も本気で思っているのだと理解している。
 では、この本はいったい何なのであろうか。
 孫正義は父とも叔父とも違う人格を持っている。だけど、いつかは本性を現すに違いないといいたいのだろうか。家族の血や幼少時に過ごした環境にも関わらず、素晴らしい人物になったといいたいのだろうか。
 先祖がだれであろうと、今の孫正義は孫正義なのである。

以上

[ 2012年4月18日 ]




孫 正義(旧性:安本)
◆南朝鮮から密航船で日本へ密入国し、正義の父である三憲によって、サラ金、密造酒、パチンコを家業としてきた(本人談)
◆1957年在日韓国人の次男として誕生。祖先は中国に帰化(孫子本人談)
◆孫正義氏(本人)は1994年、日本に帰化
◆東日本大震災から1ヶ月後、100億円寄付を発表⇒それからさらに1ヵ月後、週刊現代が100億円未払いを暴露⇒その当日、寄付先を発表(しかし、振込みはしていない)
◆孫氏の総資産は約7000億円(2011年フォーブス調べ)
 ◆『私たちの先祖は、(日本に)何万人規模で強制連行されてきて働かされた』(週間ポスト)
◆人権侵害救済法案に反対を表明⇒ツイッター3日間ストライキ(ただし直接的な民主党への抗議はなし)
◆たびたび問題視される孫氏のツイッターによるデマ発言⇒例:福島第一・地面から水蒸気が噴きだしている。問題発言後、さも何もなかったように振舞う。デマによって被害を受けた人もいるはず。(参考:週間現代)
 ◆日本代表を印象付ける雰囲気の中、勝手に自論を世界中に向けて発信した⇒『日本は犯罪者になってしまった』
◆日本では脱原発。韓国では原発推進の発言※孫正義氏は、自身と李明博大統領(韓国)が設立したグローバリグリーン成長研究所協力の関係を推進
 (via 
芸能人・著名人の闇(タブー))


孫の嘘の例その2
孫「私たちの先祖は、何万人規模で強制連行されてきて、炭鉱や鉄道づくりに働かされたんです」←検索可能 <「起業するアイデアがなければ考えよ、それに尽きる」 孫正義×ルース大使 対談全文(後編)

本当はこちら
戦時中の徴用令によって日本に渡航し、昭和34年の時点で日本に残っていた朝鮮人は、 
当時登録されていた在日朝鮮人約61万人のうちわずか245人だったことが10日、 
分かった。自民党の高市早苗元沖縄・北方担当相の資料請求に対し、外務省が明らかにした。 


資料は34年7月11日付で、245人について「みな自分の自由意思によって日本に留った者 
または日本生まれだ。日本政府が本人の意志に反して日本に留めているような朝鮮人は 
犯罪者を除き一名もいない」と結論付けている。 

永住外国人に地方参政権(選挙権)を付与する法案の推進派は、在日韓国・朝鮮人が自分の 
意思に反し日本に住んでいることを理由の1つとして挙げてきた。 

つまり現在日本にいる南北朝鮮人が日本にいる理由は経済的理由や自由意志(職の応募)での日本への渡航や密航が99.9%=ほぼ100%であり、現在の在日朝鮮人は人道的観点から、日本に滞在を許可しているということである。 

なお韓国籍の在日朝鮮人は母国の韓国での選挙権(大統領選挙など)があるが、投票しないのは「徴兵逃れ」や他の「在日特権」が理由らしい。  早く母国に帰国すればいいのに。

朝鮮人強制連行の真相が分かるサイト

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ILOVEJAPAN・・・・(✿◕‿◕)ノ゙ ♬さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。