NHKアナウンサーが中国語を普及する。 Bs1 world wave 支那帰国人。。。。 | 潜伏中なブログ

潜伏中なブログ

政治・経済・時事ネタを勝手につぶやく。

世界を知ること。明日の日本を考えること。

我 不惑なれど 未だ悟りを得ず。

Free Tibet 第十四世达赖喇嘛 Dalai Lama Tiananmen Massacre  天安門事件 日本国島根県竹島 Takeshima, 日本国沖縄県石垣尖閣 Senkaku

注意 *キレてます。(笑

おい支那帰りの君。ジョウリンホウをわざわざ耳障りな中国語の発音でいう必要があるのか?


9月26日(月) 90年代生まれが中国を変える?

中国・上海で23日から3日間、日本のポップカルチャーを紹介するイベント・JapanWeekが開催される。人気アイドルグループAKB48が参加するほか、日本のアニメキャラクターのコスプレ大会などが開かれる。ターゲットは、“90后”(ジョウリンホウ)といわれる1990年代生まれの若い世代だ。今、中国ではこの“90后”に関心が集まっている。改革開放が進められた80年代に生まれた“80后”よりも一回り若い“90后”。急速な経済成長のただ中に育った彼らは高学歴で最新のIT技術を使いこなす。日本のサブカルチャーに親しみ、日本の若者と共通の価値観やライフスタイルを持つとも言われる。20歳をこえ社会人としての一角を担い始めた“90后”。理解不能とも評される彼らの独特な価値観が中国社会で戸惑いを生む一方、早くも、将来の消費の中核となる彼らを取り込もうという取り組みも始まっている。“90后”は中国を変えうるのか。鎌倉アンカーが上海を訪れ、“90后”の実態に迫る。
出演:園田茂人(東京大学教授)
   奥谷龍太(上海支局長)*リポート

えらく中国語がペラペラだと思ったら

$潜伏中なブログ

鎌倉 千秋(かまくら ちあき)
NHKアナウンサー。初任地は沖縄。
09年に中国派遣より帰国
私の手帳には年に何度も特別な時が訪れます。
春節、聖誕祭、ラマダン明けと、取材で知り合った中国やドイツ、トルコの友人と慶びを交すために。新年は異なっても、届け合う「幸せ」は同じー。 世界が一体化する一方で、より露わになる裂け目もあります。富の分配、世界秩序、環境や人権問題...。繋がる力と裂かれる力は、一枚の金貨の表と裏のようです。
いま聞こえている声の中に見えていない情報を捉えたい。みなさんと一緒に、世界の音に耳をすませたいと思います

今日もNHKはニュース番組を利用して中国賛美特集!!

oなるほど。こっちの本当に大事なニュースはもちろん取り上げない。
ケケ  ヽ(゜▽、゜)ノ

『日中外相会談:野田首相、年内訪中へ 尖閣衝突回避で連絡体制

 【ニューヨーク白戸圭一】玄葉光一郎外相は22日午後(日本時間23日午前)、国連総会出席のためニューヨークに滞在中の中国の楊潔〓(ようけつち)外相と初めて会談し、野田佳彦首相の中国訪問の年内実現に向けて日程調整することで合意した。

 楊氏が会談で、沖縄県・尖閣諸島が「中国領土である」と主張したのに対し、玄葉氏は「歴史的にも国際法上も、わが国固有の領土であることは明確」と反論。そのうえで両氏は、尖閣諸島周辺の日中間の衝突を回避するため、両国間の海上での連絡体制を確立する方針を確認した。東シナ海のガス田共同開発については、玄葉氏が条約締結交渉の早期再開を求めたのに対し、楊氏は「意思疎通をしっかり図りたい」と述べた。

 また、玄葉氏が、東京電力福島第1原発事故を受けた日本産食品の輸入規制の緩和を求めたのに対し、楊氏は「関係当局に伝える」と回答。仙台・北京間と福島・上海間を結ぶチャーター便の運航再開について、楊氏は「しっかり検討したい」と述べた。

 北朝鮮の核問題を話し合う6カ国協議再開に関しては、玄葉氏はウラン濃縮活動の停止など「北朝鮮の具体的行動が必要」との考えを伝え、日本人拉致問題の解決に協力を要請した。

毎日新聞 2011年9月24日 東京朝刊』


まずはメディアから支那化、支那共産党のための宣伝機関NHK

支那支那90后

チャンネル変えたら韓流ドラマ! @BS朝日


おっと池上の日本いじめ現代史講義・・・・

テレビというメディアはもう終わってる。

寝るか・・・・Zzz…(*´?`*)。o○

BS 11では支那民主党の震災地出身の元財務省の広告塔議員のゲスト:櫻井 充(民主党政調会長代理 参議院議員)

こいつTVタックルにも出ていたな。 口がたつのでちょうど良い広報だろな。 

櫻井よ『私は働いていたんだ!!』と叫んでいたが『テメーの党が売国推進をどんだけ働いていたか』なら世間は知ってるよ。 

録画していたBBCのTOP GEARでローバーとSUZUKIとTOYOTAのオンボロカーレースの方が100倍面白いんだが。。。。
だからキムの意見はいらねー
君じゃないよキムだよ
 金 慶 珠 東海大学 准教授 (ソウル生まれの南朝鮮人?)