強みを活かす。 | 元・通販会社出身者が教える“1億円インターネット集客の仕組みづくり”(売れるホームページ制作)

元・通販会社出身者が教える“1億円インターネット集客の仕組みづくり”(売れるホームページ制作)

元・通信販売会社出身の集客プロデューサー・坂東大樹が、中小企業の為のインターネット集客を伝授します。1億円の売上を上げる為の仕組みづくりをブログを通して追求します。


株式会社バンラボの戸澤です。

今日は「ビジネスにおいて大事だな~」
と思った事について書きます。

先週の日曜日に
ディファ有明まで
プロ格闘家の友人の試合を
応援に行きまして、

その時に感じた事を書きます。

その友人はランカー相手に
KO勝ちしまして、
それが一番テンションが
上がったのですが、

「勉強になるな~」
と思ったのはその後の試合でした。

その興行の中で
キックボクシングの
世界王者のタイトルマッチが
ありました。

その試合でランキング6位の選手が
チャンピオンを破ったんですね。

その戦い方が凄くて、
ビジネスにも応用できると思いました。

挑戦者が
チャンピオンの距離で
戦わないんです。

チャンピオンの強みは
パンチでした。

だからこそ、
挑戦者は蹴りで距離を取って、
相手のパンチの距離で
戦わないようにする。

もしくは逆に
組んで膝蹴りをする。

この2パターンの
戦い方を徹底していました。

自分の強い部分で勝負をした結果、
判定で王座を獲得しました。

ある意味、
派手なKOは
なかったかもしれませんが、

「勝つ」という事に焦点を絞った場合、
非常に合理的な作戦といえるでしょう。

これをビジネスに置き換えると、

ライバルが得意な土俵で戦わないことです。

もしもライバル会社が安さで勝負するのであれば
こっちは高級感で勝負をする。

ライバルが早さで勝負するのであれば
こっちは正確さで勝負をする。


バンラボはクライアント様が
ビジネスの場で勝つための強みを
明確にした上で、

売れるホームページの制作、
集客の支援、
戦略と戦術の構築。

を提供しています。

これからもバンラボは
多くのクライアント様を
ビジネスの世界で勝たせるために
努力していきます。