楽天って・・・凄い | 表参道交差点ではたらく社長のブログ

表参道交差点ではたらく社長のブログ

表参道交差点で働くアナリスト資格を持っている社長のインターネットネット業界についてのブログ! 日本アナリスト協会検定会員の表参道ではたらくヒトが、インターネットネットビジネスについてあくまでも主観的に問答無用でコメントします。ブログははじめてらしい!?

妙に気になったので計算してみましたのですが

想像以上にすごい数字がでてきました

(有価証券報告書より)


おもしろーい




連結当期純利益(百万円)


平成12年12月:▲9,514

平成13年12月:▲4,158

平成14年12月:▲3,276

平成15年12月:▲52,653

平成16年12月:▲14,272

平成17年12月:19,449

平成18年12月:2,702

平成19年12月:36,898

平成20年12月:▲54,977

平成21年12月:53,564

平成22年12月:34,956

平成23年9月:▲18,569


平成12年1月~平成23年9月

▲9,850




配当額(百万円)


平成12年12月:

平成13年12月:123

平成14年12月:125

平成15年12月:280

平成16年12月:295

平成17年12月:591

平成18年12月:650

平成19年12月:1,307

平成20年12月:1,308

平成21年12月:1,309

平成22年12月:2,636


平成13年~平成22年

8,624



BS上の暖簾代(百万円)


平成23年9月末の残高

109,538




11年と9か月で98億円株主資本を毀損しているのに

当該期間で配当を86億円配っている

その上、時限爆弾がまだ1,095億円のこってる


時価総額は1兆円超えている

株価は将来配当額の和の現在価値なので

市場はこんご1兆円以上の利益を上げると思っている

ってこと