mixiアプリモバイルの大手SAPの売上 | 表参道交差点ではたらく社長のブログ

表参道交差点ではたらく社長のブログ

表参道交差点で働くアナリスト資格を持っている社長のインターネットネット業界についてのブログ! 日本アナリスト協会検定会員の表参道ではたらくヒトが、インターネットネットビジネスについてあくまでも主観的に問答無用でコメントします。ブログははじめてらしい!?

ちょっと前ですが

mixiの有価証券報告書によると

大手SAPの預り金が以下のようにでています



表参道交差点ではたらく社長のブログ-mixi0804


mixiのSAPへの支払いサイトが40日なので

2か月分預かりが発生してると考え、

且つSAPの取り分が72%であるので


CyberX

の2,3月のグロス売上は1億5,400万円

mixiアプリモバイルでの

推定月商7,700万円

(星空バータウン)


セルプロモート

推定月商7,300万円

(ユートピア)


DeNA

推定月商7,000万円

(怪盗ロワイヤルほか)


Rekoo

推定月商6,250万円

(サンシャイン牧場ほか)


ジンガ

推定月商4,000万円

(まちつくほか)





モバゲーやグリーに比べて

やっぱり課金は上がってないんですね