TPP反対署名に1120万人=JA全中 | ネット新撰組のブログ

TPP反対署名に1120万人=JA全中

『TPP反対署名に1120万人
http://www.jacom.or.jp/news/2011/06/news110610-13760.php
>今年1月から運動展開に取り組んだ「TPP交渉参加反対署名」の中間集計結果を6月9日、JA全中が発表した。
 5月末で約1120万人の署名が集まった。当初目標の1000万人を大きく上回った。
 茂木会長は同日、談話を発表。国民の10人に1人に相当する署名が寄せられたが、運動期間の間に東日本大震災のために取り組み中断を余儀なくされた地域もあったなかで「これだけ多くの署名が全国のあらゆる地域から寄せられたことは国民のTPP反対の声がいかに大きいものであるかを証明するもの」と強調し「政府は国民の声を真摯に受け止めTPP交渉参加を断念すべき」、「復興の足かせにしかならないTPPへの交渉参加検討をただちに中止すべきである」と強調した。
 同日の大臣要請でも訴えた。鹿野農相は「大変な状況のなか、震災からの復旧・復興対策と原発事故対策を間断なくやっていくことが大事」などと答えた。(2011.06.10)』

1120万人!! すごい!!!
日本医師会、TPP反対表明 や<my日本ニューストピック> TPP反対が73%=全国市町村長 を見る限り、マスコミや国会議員以外にはかなり危険性が広まっているらしい。 もっと拡散せねば。

というか、これまで知らなかったとは不覚としか言えない。
電話してみたら、まだ反対署名を受け取ってくれるとの事なので送ろうと思う。

【JA 全中】TPPから地域社会・経済を守ろう!
http://www.zenchu-ja.or.jp/tpp/
署名用紙 http://www.zenchu-ja.or.jp/tpp/signature.pdf
署名後は署名用紙記載の宛先(FAX:03-3217-5072)にご返送ください。

東日本大震災の復興を妨げるTPP推進に反対する請願 ←こちらも是非
http://www.sns-freejapan.jp/2011/04/07/tpp/
請願書 http://sns-freejapan.jp/date/seigan-TPP.pdf

意見を送る為のリンク集



当ブログを応援してくださる方は、ぜひ下記の2つのボタンを押してください!

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ