☆ハリのあるバストアップに良く効くつぼ | 簡単バストアップ・美と健康ダイエット

☆ハリのあるバストアップに良く効くつぼ

ハリのあるバストアップに良く効くつぼ


誰もが「つぼ」という言葉はご存じかと思います。


「つぼで体調がよくなった」「足つぼマッサージでむくみがとれた」

など、「つぼ」という言葉はよく聞く言葉です。


バストアップ方法


「つぼ」とは一体何でしょうか?


東洋医学において「つぼ」とは経穴のことで「気が出入りする

ところ」と定義されています。


人間の身体には、約365穴の「つぼ」があるとされ、その経穴を

結んだ脈絡を経絡といい、すべて内臓器官とつながっています。


その「つぼ」に刺激を与えると、その部分の働きがさかんになり、

血行がよくなる。


そして、身体の働きが正常になる。といったしくみです。


医療行為ではなく、身体の異常と関係のある「つぼ」の位置に、

物理的な刺激を与えることで血液循環が良くなる方法といえます。


そこで、


バストアップに良く効く「つぼ」もあるんですよ~。

下記を参考にしてみてください♪


・バストアップのつぼとは?

頭がボーっとしているとき、肩や腰が凝っているときなど、

その「つぼ」をぐいっと押すととても気持ちよくなります。


薬も、医者も必要なく自分で手軽にできるのが「つぼ」人気の

理由の一つでしょう。


では、

 

バストアップに効く「つぼ」とはどういったも

のでしょうか?


「だん中」は左右の乳首を結んだ中央の位置に

あり、女性ホルモンの働きを促し、肌もきれい

にしてくれる「つぼ」です。


それと、


乳腺の働きに深く関わる「天渓(てんけい)」

は、乳房の輪郭線のわき、乳首の高さに位置

しています。

バストアップの仕方
 

この二つの「つぼ」を刺激することで、ハリのあるバストアップ

した美しいバストにつながります。


その他にも、屋翳(おくえい)(乳房の縦ライン、バストの

ふくらみの少し上に位置するつぼ)、


膺窓(ようそう)(第三助間の乳頭線上、鎖骨と乳首の間に

位置する「つぼ」)があります。


また、


神封(しんぽう)前胸部の第四助間隙に位置する「つぼ」は、

心臓病・どうき・息切れ・せきなどに効き、さらに女性ホルモンの

分泌を促進させる「つぼ」なので、


バストアップや老化防止にも役立つ「つぼ」といわれています。


・心も快調にバストアップ
 

イライラしたり、ストレスが溜まったりする

と、女性ホルモンの状態が正常に働かなくな

ることがあります。


そんな

心の不調に効く「つぼ」もあります。


前述した「だん中」もその一つ。


自律神経系のバランスやホルモンの状態に

影響を与える「つぼ」です。

バストアップの仕方
 

その「だん中」の真後ろに位置する「至陽」、頭頂部にある「百会」

という「つぼ」を押したり、あたためたりすると気持ちが落ち着き、

心がすっきりしてきます。


「つぼ」の位置を覚えて、ちょっと時間のあいた時などに、ぎゅっと

押したり、あたためたりして、心も身体も快適にバストアップをして

いきましょう。


最後に、下記の記事も参考にしてみてください。




いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。

あなたの美を応援します♪今日という日に「感謝ラブラブ


美と健康ダイエット!綺麗になる法則