蓮根のピリ辛炒め | またお越し下さいませ。(まこまこブログ)

またお越し下さいませ。(まこまこブログ)

YouTube【MAKO0MAKO0 / まこまこ】チャンネル、猫3匹+猫おはぎ動画&チワワ、たまにマラソン。


材料(2〜3人分)
蓮根・・・・・・・(80g)

ラー油・・・・・・(少量)

醤油・・・・・・・(適量)

菜種油・・・・・・(大さじ1)

黒ごま・・・・・・(適量)
①蓮根を薄切りする。

②熱したフライパンに菜種油を入れる。蓮根を入れて炒める。蓮根がうっすらと透き通ったら水を50ccほど入れる。ラー油、醤油を加えて煮込む。水分がなくなるまで煮込む。火を止めて、黒ごまをかける。


さて、今日は『蓮根』を使った料理です。水、ラー油、醤油で煮込むのがポイントになります。煮詰める際は、焦げ付かないように混ぜて、照りを作りますニコニコ

 

さて、冬になると猫たちの仲良し度はグーンとアップ上矢印

 

 

 

 

https://youtu.be/E79oQPxfY60←見れない方はこちらへ)

 

 

 

 

温かそうですね〜(-^□^-)

 

 

 

 

どくしゃになってね…