糸こんにゃくと昆布の佃煮に。 | またお越し下さいませ。(まこまこブログ)

またお越し下さいませ。(まこまこブログ)

YouTube【MAKO0MAKO0 / まこまこ】チャンネル、猫3匹+猫おはぎ動画&チワワ、たまにマラソン。


材料(4〜5人分)
糸こんにゃく・・・(150g)
昆布の佃煮・・・・(適量)
にんにく・・・・・(一片)
醤油・・・・・・・(適量)
菜種油・・・・・・(大さじ1)
①糸こんにゃくをお湯で湯がき、ザルにあける。食べ易い大きさにカットする。にんにくは薄切りする。
②フライパンに菜種油、にんにくを入れて火をつける。いい香りがしてきたら、糸こんにゃくを入れる。しっかりと炒めてから、水をひたひたに入れる。昆布の佃煮、醤油を加える。一煮立ちしたら弱火にし、水分がなくなるまで煮詰める。火を止めて自然に冷ます。

 さて、今日は『糸こんにゃく』を使った料理です。うま味調味料でもある昆布の佃煮を使って一緒に煮込む簡単な料理となっています。塩加減はお好みでどうぞ♪





常に周りに注意を払わないといけないアミ太郎くんです。








https://youtu.be/efWNbPf-b8U←見れない方はこちらへ)








見えない角度から来ましたね〜(;´▽`A``








$またお越し下さいませ。(mako-mako-ブログ)
人気ブログランキングへ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村