空から | Take it easy while you are here

空から

公園整備計画   と 公園   の記事の公園


を切られる前の写真を撮っておけばよかったと後悔していた


 *:..。o○☆゚・めっけ!:,。*:..。o○☆



樹のあった頃

Google Earth で見たら こんなに木がたくさん


水色の枠の中の89本が残され 298本が伐採された


市のHPのトップページに伐採後の小さい写真が掲載されてる


2008年8月

Googleの方の角度を変えると比べやすいかな?


木のある公園

昔ここを競輪場かなんかにする計画がもち上がったけれど


当時の市長さんが「緑を大切にしたい」と反対し 公園が守られたらしい


そのことを話してくれた主人の姉は


「とっても誇らしく思っていたのよ」 と寂しそう


時代の流れかもしれないけれど


ここまで進んでから言ってもどうしようもないけど



でもやっぱり 寂しいし、何より もったいない って思ってしまう