海老とブロッコリーのグラタン♪ | Nero's Kitchenおうちごはん

Nero's Kitchenおうちごはん

北欧食器でテーブルコーデ・黒猫ネロちゃん♪

最近の晩ごはんより♪

{CDACC2AC-F2D6-43C0-8DDA-A188BD6E2410}

 海老とブロッコリーのグラタン
【作り方】
新玉ねぎ・新じゃが・エリンギ・むき海老をバターで炒めたら、バターと小麦粉を加え具材に絡ませ、豆乳を少しずつ加え混ぜながらトロリとしたホワイトソースに仕上げる。コンソメ顆粒と塩胡椒で味を整えたら、茹でたブロッコリーを加え混ぜ合わせる。
耐熱容器に入れてパルメザンチーズ・パン粉・バター・パセリをトッピングしてオーブンでこんがり焼いたら出来上がり。


{2EC169CC-28C5-4438-AF15-F18210F1DECB}


 アスパラと人参の肉巻き
アスパラと人参を豚ロース薄切りで巻いて、フライパンで焼いてからケチャップとウスターソースで味付けしました。

{9195B19F-DD95-410B-82C0-9860BF02C422}







ブログランキングに参加中クリックよろしくお願いします
今日のネロちゃんねこ

ふわふわベッドでお昼寝しました(≧∇≦)

{2E97B0FC-1457-4285-BC40-0DE7AFF4281F}




     黒猫ランキングねこポチッと~ネロちゃんを応援してにゃ



 インスタ毎日更新中フォローミープリーズ

                    

Instagram


★ 今日のお皿♪