ゴロゴロ新じゃがいものカレーライス・黒オリーブと新玉ねぎドレッシングのサラダ♪ | Nero's Kitchenおうちごはん

Nero's Kitchenおうちごはん

北欧食器でテーブルコーデ・黒猫ネロちゃん♪

カレーライスで晩ごはんだった日♪

最近いろんなカレーが続いる我が家ですが、今回はフツーのカレーライスです(*^▽^*)/



 ゴロゴロ新じゃがいものカレーライス

新じゃがはタワシで綺麗に洗って皮ごとゴロゴロに切ります。
他の材料は、甘くて美味しい新玉ねぎ・人参・豚薄切り肉・ぶなしめじ・市販の辛口カレールゥで・・定番のカレーライスの材料~フツーのカレーです。

作り方は、ご存知!カレールゥの箱に書いてある作り方・・材料を切って炒めて水を入れてコトコト煮込んでルゥを溶かして少し煮込んで出来上り

ごはんには、クルミとパセリをトッピング
クルミは、トースターに入れて香ばしく煎ってから刻みました



 黒オリーブと新玉ねぎドレッシングのサラダ

リーフレタス・キュウリ・トマトにブラックオリーブのスライスを乗せて・・
ドレッシングはいつものオリーブオイルドレッシングに新玉ねぎのすりおろしと醤油を加えてました。
新玉ねぎが美味しいピエトロ風な感じもするドレッシングになりました。

★ 新玉ねぎドレッシング割合
EVオリーブオイル・・大さじ2
白ワインビネガー・・大さじ1
塩・・小さじ1/3
醤油・・小さじ1
蜂蜜・・小さじ1
ブラックペッパー・・ひとつまみ
新玉ねぎすりおろし・・1/4個分
※味を見て好みで塩分は調整してください。



じゃがいもゴロゴロなんだか懐かしい
私の母のカレーもこんな風にじゃがいもゴロゴロだったな~




ブログランキング

クリックよろしくお願いします





今日のネロちゃんねこ


暗がりに真っ黒くろすけが・・ねこキラキラ



なにかを狙ってる~



黒猫ランキングねこ
ポチッと~ネロちゃんを応援してにゃんにゃん



 Instagram
       

Instagram