休日ブランチ・銀鮭と新ジャガイモとセリのソテー♪ | Nero's Kitchenおうちごはん

Nero's Kitchenおうちごはん

北欧食器でテーブルコーデ・黒猫ネロちゃん♪

ゴールデンウィークまっただ中・・遅めの朝ごはん♪

冷蔵庫にすぐに使ってしまいたい生の銀鮭があったので、新ジャガイモと一緒にササッとソテーして朝食プレートにしました。

いつもの朝ならベーコンエッグなどですが、たまにはこんな朝ごはんもいいですね



フライパン1つで、味付けは塩胡椒のみ

 銀鮭と新ジャガイモとセリのソテープレート
【作り方】
生の銀鮭に塩胡椒・白ワインをかけておく。
ニンニクとエリンギと新ジャガイモを薄くスライスする。
大きめのフライパンにオリーブオイルとニンニクを入れ、弱火で熱し香りを出したらジャガイモを入れ両面を焼く。硬めに火が通ったらエリンギを加え炒める。塩胡椒をかけてからジャガイモとエリンギはフライパンの端に寄せておき、空いたスペースて銀鮭を乗せて、あればドライディルをかけてフライパンに蓋をして焼く。

銀鮭が焼けたらジャガイモとともに皿に盛りつけ、続けてフライパンにセリを入れ炒めマヨネーズを加え味付けしてから皿に盛りつけトマトとレモンを添えて出来上り。




 新キャベツたっぷりの野菜スープ
ニンニク・新玉ねぎ・新ジャガイモ・人参・エリンギ・ベーコンをコンソメでコトコト煮込みました。




ボリュームのある朝食をいただくと、一日元気に過ごせますね





ブログランキング
クリックよろしくお願いします





今日のネロちゃんねこ


このカーブがいいですにゃねこ

爪研ぎはおやすみしてリラックス中ばいばいねこ



黒猫ランキングねこ
ポチッと~ネロちゃんを応援してにゃんにゃん



 Instagram
       

Instagram