高菜・豚挽肉・シメジのオイスター炒め乗せラーメン♪ | Nero's Kitchenおうちごはん

Nero's Kitchenおうちごはん

北欧食器でテーブルコーデ・黒猫ネロちゃん♪

今日のランチは、おうちラーメン♪





 高菜・豚挽肉・シメジのオイスター炒め乗せラーメン
【材料】
生姜・・1片 みじん切り
胡麻油・・大さじ1
高菜漬・・100g 細かく刻む
豚挽肉・・100g
オイスターソース・・大さじ1/2

マルちゃん正麺・醤油味・・人数分
ほうれん草・・適宜 茹でておく
茹で玉子・・1人分に1個
小ねぎ・・小口切り

【作り方】
フライパンに胡麻油と生姜を入れ弱火でじっくり炒めてから中火にして挽肉を炒め、挽肉の色が変わったら高菜を加え炒める。仕上げにオイスターソースを加えて香りよく炒めたら出来上り。
※オイスター炒めは多めに出来るのでお好み量をラーメンにトッピングする。
残りはご飯に乗せたり卵焼きにしたり色々使えます。




マルちゃん正麺は袋の作り方指示より1分早めに茹でて、麺は硬めに仕上げました。
(結構伸びやすいのでそうしてますが、麺の硬さはお好みでOK)
温めておいた丼にラーメンを盛り付け、オイスター炒め・ほうれん草・茹で卵・小ねぎをトッピングして出来上り。

あらかじめ丼に熱湯を入れて丼を温めておくことが、さらに美味しさupの秘訣です



デザートにスッキリとパイナップルをいただきました
お茶は冷たいジャスミン茶です。

ちょっとひと手間でインスタントラーメンもグーンと美味しくなります

ブログランキング
クリックよろしくお願いします





今日のネロちゃんねこ


今日のお題
威嚇・・威嚇・・い・か・く・・

お友達黒猫と一緒に・・しゃ~~ねこ


やってみたニャンばいばいねこ 
よわっ・・弱いよ~ネロたん




黒猫ランキング
ねこ
ポチッと~ネロちゃんを応援してにゃんにゃん



 Instagram
       

Instagram