お鍋ひとつで簡単リメイク・白菜のクリームマカロニで朝ごはん♪ | Nero's Kitchenおうちごはん

Nero's Kitchenおうちごはん

北欧食器でテーブルコーデ・黒猫ネロちゃん♪

こんにちは

朝の暴風雨凄かったですね。こちらは台風は通過したようでお日様が出ています。
予報では夕方また強風が吹くようなので気をつけましょう!

朝ごはんは、昨日の白菜のクリーム煮をクリームパスタに簡単リメイクメニューです。




 お鍋ひとつで簡単リメイク・白菜のクリームパスタ
【材料】
昨日のメニュー『白菜のクリーム煮』を使いました。レシピはこちら→☆
マカロニ・湯・塩・・適宜
オリーブオイル・・適宜
パルメザンチーズ・・適宜
【作り方】
テフロン加工の鍋か深めのフライパンなどに湯を沸かし、塩を加えマカロニを茹でます。
マカロニが柔らかくなったら湯を少し残して捨て、オリーブオイルを回しかけ白菜のクリーム煮を入れクツクツ煮たらパルメザンチーズをたっぷり加えて混ぜ合わせたら出来上りです。

★今回はディチェコのミッレリーゲという太目マカロニを使いました。モチモチでソースがたっぷり絡んで美味しいです。
ディチェコ ミッレリーゲ No.25 500g

¥291
楽天




スキレットで焼いただけで美味しい!粗挽きウインナー




目玉焼きは半熟に焼いてあるので、黄身をトローリとマカロニにかけたらカルボナーラ風になって美味しいですよ




ちょっとヘルシー志向に!
今朝は無脂肪のプレーンヨーグルトに冷凍ブルーペリーとミントを乗せました。

ベランダ栽培ののアップルミントが涼しくなったせいか元気に育っています




今日もみかんとピオーネ。
カステヘルミに乗せたらなんとも可愛いらしいです




ブログランキングに参加中ポチポチっとクリックよろしくお願いします



今日のネロちゃんにゃんこ


お目目くるくるネロちゃん黒猫
かわええのぅ



黒猫ランキング
ポチッと応援よろしくにゃん




ペタしてね