サーモンイクラ丼・豚肉と彩り野菜の炒めもの | Nero's Kitchenおうちごはん

Nero's Kitchenおうちごはん

北欧食器でテーブルコーデ・黒猫ネロちゃん♪

サーモンとイクラ♪最高の相性ですね(o^o^o)v




● サーモンイクラ丼
炊きたてごはんに、大葉・刺身サーモン・アボカド・いくらの醤油漬け(レシピ→☆)を乗せて、刻みわさびのわさび醤油をかけていただきました。




● 豚肉と彩り野菜の炒めもの
ニンニクスライスと胡麻油で香りを出した油で、玉ねぎ・ししとう(青と赤)・ミニゴーヤ・インゲンを炒め、塩胡椒・ナンプラー・チリソース・ニンニク醤油で味付けして最後に小松菜・トマトを入れてサッと炒め合わせる。豚薄切り肉をオイスターソースで炒める。皿に野菜炒めを盛り付け上に豚肉のオイスター炒めを乗せる。仕上げにパセリを散らして出来上り。



使った野菜はこちら・・プランター菜園からの収穫です。
ミニゴーヤーは、ほんとに最後の収穫です。
明日あたり枯れてしまったゴーヤカーテンの片付けです

少しずつの収穫なのでサッサと炒めもので使ってしまいました。
大葉も、サーモンイクラ丼で活躍してくれました(笑)




今日もササッと簡単におうちごはん完了です



秋の夜長~土曜の夜はのんびり過ごします。
皆さまも楽しい週末をお過ごしくださいにゃばいばいねこ



今日のネロちゃんにゃんこ


黒くて丸いものが接近中アリーニャトコトコトコ~
おもてをあげ~~


黒猫ランキング
ポチッと応援よろしくにゃん




ペタしてね