葉玉ねぎと紅白ミニ大根・ブリオッシュパンで休日ブランチ♪ | Nero's Kitchenおうちごはん

Nero's Kitchenおうちごはん

北欧食器でテーブルコーデ・黒猫ネロちゃん♪


前日に焼いたプルーンのパネトーネ風ブリオッシュパンでブランチしました






青山ファーマーズマーケットの葉玉ねぎと紅白ミニ大根をいただきました
新鮮で美味しそうです




 葉玉ねぎのオニオングラタンスープ

【材料】3人分 ストウブ鍋16cm使用
葉玉ねぎ・・2個 玉ねぎの部分はスライス、葉は小口切り
スライスベーコン・・2枚 短冊切り
炒め用オリーブオイル・・適宜
コンソメスープ・・600ml
塩胡椒・・適宜
フランスパン・・3枚 スライスしたもの
溶けるチーズ・・お好み量

【作り方】
鍋に炒め用オリーブオイルを入れ、玉ねぎ・ベーコンをよく炒め、コンソメスープを入れ玉ねぎがとろけるくらいになるまでコトコト煮込んだら、玉ねぎの葉の部分を加え少し煮込み塩・胡椒で味を整える。耐熱容器のココットに注ぎ、トーストしたフランスパンと溶けるチーズを乗せオーブントースターかオーブンで表面がきつね色になるまで焼く。




アツアツ・チーズがトロトロで美味しいですよ


ストウブのセラミックミニオーバルココット11cm・ホワイト使用です。

オレンジ色のココットも可愛いでしょ




● 紅白ミニ大根とスライスオニオンのサラダ

大根をスライスして軽く塩をかけてしんなりさせてからお皿に盛り付けました。
玉ねぎは、薄くスライスして水でさらします。辛みが平気ならそのままでもOK。
リーフレタス・ミニトマト・ゴーダチーズも加えてドレッシングをかけました。




● スクランブルエッグ・ベーコンソテー・紅白ミニ大根の葉の炒めもの

大根の葉を、オリーブオイルとニンニクで炒めクレイジーソルトと胡椒で味付けしました。仕上げにピンクペッパーを散らしました。
(紅白ミニ大根の葉はサッと下茹でしてから水でさらし、水気を切っておくと色々なお料理に使えます。炒めもの・おひたし・味噌汁・漬物など・・)




● キウイフルーツ・小松菜・冷凍りんごと梅酒のスムージー

休日だったので、スムージーに梅酒を入れちゃいました
梅ジュースか梅シロップがあればノンアルでいけたのですが~(笑)
アルコール入り美味しいデス~(笑)


グラスはボダム・・可愛い木のコースターはアフタヌーンティーで見つけました


カフェオレは、廃盤になっちゃったイッタラティーマ・テラコッタのマグカップに入れました。テラコッタ・・もっと買っておけば良かったです涙なくなると欲しくなります。








今日のネロちゃん
にゃんこ


最近寝てばっかりなネロちゃん・・今もグーグー(@ ̄ρ ̄@)zzzz
ベストショットがなかなか撮れないじゃないの~~
って訳で・・今日はお気に入りお宝写真から一枚

目ぢからビームねこキラキラ送りま~す


いつもポチッと、ありがとうございます



レシピブログに参加中♪


ストウブ セラミック ミニオーバルココット 2個入
¥4,050
楽天
【SALE】bodum (ボダム)【4558-10】PAVINA(パヴィーナ) ダブルウォール...
¥1,968
楽天


イッタラ ティーマ マグカップ ターコイズ・300ml(iittala Teema MugCu...
¥1,674
楽天