鶏とリコッタチーズのパスタ♪ | Nero's Kitchenおうちごはん

Nero's Kitchenおうちごはん

北欧食器でテーブルコーデ・黒猫ネロちゃん♪

こんにちは


今日も美味しいパスタを作りました




 鶏とリコッタチーズのトマトソースパスタ

【材料】2人分
ニンニク・・1片 みじん切り
赤唐辛子・・1本 種を抜く
オリーブオイル・・大さじ2
鶏もも肉・・100g 小さめの一口大に切る
エリンギ・・1本  食べやすい大きさにスライス
自家製トマトソース・・300g レシピ→☆
スナップエンドウ・・6本 サッと下茹でしておく
パスタゆで汁・・大さじ2

リコッタチーズ・・80g 仕上げに加える (今回はこちらを使いました→)
パセリ・・トッピング用 適宜

★ 使用したパスタ・・モンスーロ・リングイネ200g

モンスーロ リングイネ No.121/500g
¥218
楽天



【作り方】
材料を上記の材料の順にフライパンで炒めていく。
トマトソースを加え少し煮込んだら、パスタのゆで汁を加え更にクツクツさせる。




茹でたパスタを加えて炒め合わせる。



リコッタチーズを入れてサッと絡めたら皿に盛り付けパセリを散らす。




太めのパスタにソースが絡んでとっても美味しいです。
リコッタチーズを入れたので、トマトソースがまろやかな風味になりました


おうちごはん ブログランキングへ




今日のネロちゃん肉球テカリ


あっクロネコ
抱っこされちゃった~



いつも「いいね!」ありがとうございます