タスマニアビーフと豆のスパイシートマト煮込み♪ | Nero's Kitchenおうちごはん

Nero's Kitchenおうちごはん

北欧食器でテーブルコーデ・黒猫ネロちゃん♪

こんにちは


雪が降って寒いので、今日もまた煮込み料理にしました。
ちょっとスパイスを効かせてビーフの旨味をupコトコト煮込んで豆とビーフを柔らかに仕上げました




 タスマニアビーフと豆のスパイシートマト煮込み♪

【材料】ルクルーゼ20cmお鍋ひとつ分

タスマニアビーフ切り落とし・・300g~400g 、大きいようなら一口大に切り塩・胡椒しておく
ニンニク・・1かけ、みじん切り
赤唐辛子・・1本 、種を抜く
オリーブオイル・・大さじ1 、炒め用

玉ねぎ・・大1個、 1cm程の角切り
人参・・1本、 1cm程の角切り
セロリ・・1本、 小口切り
黒目豆・・50g、 戻さず乾燥したまま入れてOK

ホールトマト・・400gx2缶、角切りタイプ
赤ワイン・・100ml
スープストック・・200g

いんげん・・8本、下ゆでしたものを仕上げに加える

塩・ブラックペッパー・・適宜
ローリエ・・1枚
オールスパイス・・少々
クミン・・少々
パプリカ・・小さじ1/2
チリパウダー・・小さじ1/2
タイム・・少々
ローズマリー・・少々
※ スパイスはあるもので調整してOKです。

 【作り方】
鍋にオリーブオイル・ニンニク・赤唐辛子を入れてから熱し香りが出たら野菜・肉を炒め、次に豆を入れスパイス・調味料・ホールトマト類を入れて、途中でアクを取りながら1時間煮込む。豆が柔らかくなったら出来上り。最後に彩りのいんげんを加えます。



ペンネを加えていただきました
パスタソースにしても美味しいですよ

おうちごはんランキングに参加しています。

ポチッと応援よろしくお願いします。
    


おうちごはん ブログランキングへ




今日のネロちゃん
にゃんこ


クロネコ「ママちゃん、これは・・にゃんですか
「ネロちゃん、雪だよ~雪猫だるまにしてみたの~

にゃっは~クロネコつめたくて美味しいですにゃ


 いっぱい降ってますね。


黒猫ランキングも参加中

ポチッとよろしくお願いしますにゃんこ






読者登録してね



マスコット 黒目豆  200g
¥399
楽天
(単品)ラ・プレッツィオーザ ダイストマト缶/400g【賞味期限:2014年12月】
¥98
楽天
PFビーフ タスマニア産 チャックロールハーフ(牛肉肩ロース肉)冷凍 【約3Kg・不定貫328...
¥3,281
楽天

♪ルクルーゼ ココットロンド★20cm オレンジ Le Creuset♪lec071【北海道・...
¥17,745
楽天