サツマイモとローストポークでハッシュドポーク♪ | Nero's Kitchenおうちごはん

Nero's Kitchenおうちごはん

北欧食器でテーブルコーデ・黒猫ネロちゃん♪

こんばんは

ストウブ鍋で作ったローストポークをゴロゴロ入れて、
ハッシュドビーフならぬハッシュドポークを作ってみました。

旨味を閉じ込めた柔らかなポークと、
ほんのり甘いサツマイモの味わいがとてもマッチしています。
ルゥは市販のハッシュドピーフ用のルゥを使って簡単に仕上げました。







 サツマイモとローストポークのハッシュドポーク

【材料】
豚肩ロース・・400g(塩胡椒・すりおろしニンニク・オリーブオイル・ローズマリー・ローリエでマリネして一晩冷蔵庫で寝かせる)
ニンニク・・2片
玉ねぎ・・1個
人参・・1本
サツマイモ・・1本
ぶなしめじ・・1/2パック
白ワイン・・100ml
水・・400ml
市販ハッシュドピーフのルゥ・・5皿分

【作り方】
①~③ ローストポークの作り方は『お鍋ひとつでローストポーク』の記事を参考に。
ストウブ鍋でローストポークを作ったらお肉を取り出して、すぐに切らずに冷ましておきます。(お肉をすぐに切ってしまうとジューシーな肉汁が流れ出てしまいます。時間をおいてから切りましょう。)

④~⑥ 後は水と市販のハッシュドピーフのルゥを入れて煮込み、仕上げにゴロゴロ切ったローストポークを加え少し煮込んだら出来上がりです


● アボカドの簡単グリル
アボカドを1/2に切り種を除き、種のくぼみにクリームチーズを入れ、マヨネーズ。パルメザンチーズ・パセリ・胡椒を混ぜたものを表面に塗りオーブントースターで焼き目がつくまで焼いただけです。




今日も美味しいイチゴをいただきます




● グリーンサラダ
オリーブオイル・白ワインビネガー・塩こしょう・ハチミツ少々を混ぜたドレッシングをかけていただきます。


クリック応援よろしくお願いします。

              ↓


おうちごはん ブログランキングへ





今日のネロちゃんにゃんこ


お日様が出てる日は、日向ぼっこしようね
またお空に何かいたのかな~

ネロたん、イニャバウアーみたいになってるよ