ブログとFB、手とり足とりマンツーマン講座とは? | 船橋 Happyアロマスクール Picca ~ピッカ~

船橋 Happyアロマスクール Picca ~ピッカ~

JAA(日本アロマコーディネーター協会)認定資格
アロマコーディネーター Fumie

「セミナーに参加したけど、よく理解できなかった。」

 

「帰宅してから、自分でやってみたけど出来なかった。」

 

「自分で調べる方法がわからない。」

 

「何から手をつけたらいいのか、まったく分からない。」

 

 

ブログやSNS、

SEO対策のセミナーに参加してみたものの・・・・・

 

 

まったくチンプンカンプンで、

 

 

参加費を無駄にしてしまった・・・・

 

 

なんていう経験のある方、

このブログを読んでくださっている方の中にはいるでしょうか・・?

 

********************************************************

 

image

 

こんにちは♪

今文枝です。

 

 

ブログやFacebookを始めると

 

 

周りのみんなが

とても上手に記事や投稿をあげていて

 

 

キラキラまぶしくて

 

 

「私もなんとかしなくっちゃ!」

 

 

と思う人は多いかもしれませんね。

 

 

とは言うものの、

そもそもネットやらパソコンやらが苦手なアナログな人にとっては

 

 

未知なる世界。

 

 

でもコレをしなくちゃ仕事にならない!

と思うので、よく分からないけど

とりあえずセミナーに行けば何とかなるでしょ。

と思って参加する。

 

 

やっぱり理解できず・・・・。

 

 

結構、周りにそういう方が

チラホラいたのですね。

 

 

なので、「文枝さーん、助けてー!」

と言われれば

最初は軽い気持ちで

 

「いいよー、教えてあげるよー」

 

 

と教えてあげて、

アドバイスなんかもしてました。

 

 

そしたら

「文枝さんの説明、わかりやすいびっくり!!

 

「今まで、他の人の説明だと

理解できなかったんだけど

文枝さんの説明は

すごくわかりやすくって、

 

ブログ記事を書くのに

苦手意識があったけど

なんだか楽しくなってきた音譜

 

 

とか

 

 

「文章を書くのが苦手で、

文枝さんみたいに

惹きつける文章が書けるようになりたい。」

 

 

とか

 

 

相談されたり、

感想を言ってくださったりする方が増え始めたので

 

 

それならば・・・と

マンツーマン講座を開催してみることにしました。

 

 

 

私がマンツーマンにこだわる理由は、

 

そのほうが

 

その人に必要なこと、

その人が大切に思っていること、

その人ならではの良さを

 

 

じっくりとみたうえで

伝える事ができるのと、

 

 

家に帰ってからも

1人ですぐに出来るように

しっかりと教えてあげることができるから。

 

 

 

 

セミナーを開催しても、

参加者が自分でそれを

できなければ意味がない。

 

 

受ける側の意識の問題

 

 

と言えばその通りだし

簡単なのだけど、

 

 

 

きっとこれは

前職での研修講師、

中間管理職のときの

経験からだと思います。

 

 

 

(教えるからには)

(受講生さんの)

身になって欲しいビックリマーク

 

 

 

知るだけでは意味なくて、

 

使えて、

出来るようにならないと

 

参加した意味ないじゃない。

 

 

 

と思っているのです。

 

 

 

だから、

相手が理解できるまで

できるようになるまで

付き合いたいのです。

 

 

 

ですので、

ブログとFB講座はマンツーマンで

完全個別対応なのです。

 

 

 

自分でネットで調べれば出来ちゃう人は来ないでください(笑)。

 

 

 

誰かに相談したいのだけど

 

誰に相談したらいいのか分からない。

 

 

そんな人にこそ、

 

私が必要だと思っています。

 

 

「こんなこと、聞いてもいいんでしょうか?」

 

 

なことでも

 

多分、私なら答えます。

と、思います(笑)←若干弱腰??ww

 

 

ですし

「この料金だからココまでしか教えません。」

ということもありません。

 

 

時間が許す限り

全出しします。

 

 

 

そんな私のマンツーマン講座。

 

 

ブログの作り方、

記事の書き方、機能説明だけではないです。

 

 

そもそもの

あなたの魅力、ファンを増やす方法、

お仕事上でのお困りごと

 

 

なんでも、ご相談ください。

時間が許す限り

必要に応じてお話伺います。

 

 

 

今日は、さっそくのお客さまでした。

 

(先行して呼びかけたところ、滑り込みでお申込みされた方です♪)

 

「お勉強なのに、とっても楽しかったです~爆  笑!」

 

と帰られました(笑)

 

 

表情から喜びの本当の笑顔がみえたとき、

 

 

「ヤッタ♪」と思いました。

 

 

募集とご予約可能日程の発表は、

2月26日(日)からです。

 

 

image


ニヤリ。