船橋 Happyアロマスクール&サロン Picca ~ピッカ~

JAA(日本アロマコーディネーター協会)認定加盟校
千葉県船橋市 新京成線「薬園台」のPicca(ぴっか)です。
aromaで心も身体も解放してピッカピカな自分を取り戻しましょう!


■新京成線 薬園台駅 徒歩約13分
(JR津田沼駅から新京成線に乗り換えて2駅目)





千葉県船橋市/新京成線「薬園台」の女性専用のサロン・教室】です。

お問合せ → こちらまで


ご予約  → こちらまで

------------------------------
現在募集中の1dayセミナーはコチラです


●習志野のカフェ CafeOeuf。カフェウフでの定期アロマワークショップ



① 好評につき追加開催!4月20日(水)

 今年は日焼け止めを自分で作ってみませんか??

うるおって、香る!アロマUVクリーム作りワークショップ

【募集中!】


② 全3回女性ホルモン基礎講座

「知っておきたい女性ホルモンのはなし」

第1回 4月16日(土)満席、追加開催5月9日(月)10-12時【募集中】
第2回 5月21日(土)【募集中】

第3回 6月18日(土)【募集中】


●船橋 なでしこサロン


③ 感動したい大人へ贈る

「ココロに響く読み聞かせと香りの会」

発酵素弁当ランチを一緒にいただきます♪




■人気メニューご案内



好き好きカウンセリング   対面・TV電話・電話(Skype)


どんなことでも好きにお話ください。

そのままのあなたを受け止め、あなたのいいところをお伝えします。


手作り石けん体験レッスン


食用オイルと苛性ソーダで作る本格的な石けん作りを体験できます♪


------------------------------

NEW !
テーマ:

Piccaの今文枝です。

 

こんにちは!

今日は雨の関東。

少し肌さむいですね。

 

ここ最近また予定が立て込んでいまして、講座の開催報告や、お客様からのご感想などまったくもってブログに書けていなくて、たまりにたまっている状態ですゲッソリ

 

 

近況報告をしてみます。

 

 

まず講座開催報告はですね・・・

 

 

なでしこサロンでの読み聞かせイベント、女性ホルモン講座、などなど・・・・全然できてないですね。

 

 

でもどれもこれも、とても素晴らしい手ごたえがあったのでおいおい報告しますね(^^)。

 

 

そんなこんなでバタバタ予定が詰まっている中、先先週は息子の運動会。

 

で、運動会後に発熱→マイコプラズマ感染症→自宅療養。

 

 

その自宅療養の合間に

 

 

以前から企画していた、

講師の先生をおよびしてのパウンドケーキレッスンが開催され、

 

 

翌日は女性ホルモン講座の2回目「更年期について」。

 

 

その翌日の昨日は日曜日の石けん講座があり、

 

 

そして今日はこのあと都内まで企業向けのアロマ講座に行ってきます。

 

 

 

そんなイベントの合間に、

夏休みの子供向け講座の企画、

 

7月のカフェウフさんでのアロマ講座2本

 

 

他にも開催リクエストがあったものの日程調整

 

 

など。

 

 

なんだかんだで一日中パソコンに向かったり、作業したりの日々です。

 

 

 

でも息子がようやく回復して、学校にも行けたので良かったですニコニコ

 

 

 

そうそう、あとは

私のところに来てくれるお客様から素敵なプレゼントと嬉しいお言葉をいただいたり。

 

 

6月は他にも外部での講座や、学校、ボランティア活動などが入ってきます。

 

 

うふふふふ。

 

笑っちゃいますよね。

慌ただしくて。

ちょうどこの前の女性ホルモン講座のときにも、

 

 

参加者の方と

「昔は色々なことが同時進行できたのに、最近はできない。だからもうふっきって1個づつマイペースにやるようにしているの」

 

 

なんて話を聞きながら、

「んだ、んだ(=東北弁で「そうだ、そうだ。」の意)。」

 

と心の中で呟きました(笑)。

わたしなんて、目についたものから、とにかくやっている感じ(笑)

 

 

とりあえず、忘れ物だけはしないようにがんばろう。

(って、幼稚園児並み。。。。。)

 

 

 

7月はね、また面白い講座をやります!

夏休みのお子さん向けの講座もね、

 

宿題対策にぜひ!!!受けてほしいなぁ~爆  笑ビックリマーク

 

 

 

今日はこれから企業向けの講座なんですけどね

 

 

作った試作品がとっても可愛くってテンションがあがっちゃった音譜音譜

 

 

{39FDBCEE-A9EA-4C48-ADCF-0A1427F6ABD9}

自画自賛アハハ
だけどめっちゃ可愛いですよー(笑)!

 

ピンクのハートのやつは

自分の好きなモノを刻み込んでみました。

 

 

自分の<好き>の泡泡につつまれて

自分の中の不要なものを洗い流しちゃうのです!

 

素敵じゃないですかぁ~ラブラブアハハ

 

 

あー、ニヤニヤしちゃう(笑)。

 

 

 

 

さてさて。

今日も沢山の方にお会いする予定なので、とーっても楽しみなのですおねがいドキドキ

 

 

参加してくださる皆さんにとって、

よし!今週もガンバろ!って

元気がみなぎるような

 

そんな月曜日の講座にしたいな。

 

 

 

ではでは。

行ってまいりまーす音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!(27)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

千葉県船橋市のアロマセラピーと手作り石けん教室の主宰、Piccaの今文枝です。

 

 

先日のIKEA講座<表現美人のススメ>のときに参加者の皆さんに

 

「なぜ、このセミナーに参加してみようと思いましたか?」

 

と聞いてみました。

 

 

すると

 

 

宝石緑「今さんの話し方が素敵なので。」

 

宝石緑「以前、今さんの自己紹介をきいて『お話してみたい!』と思ったので。」

 

宝石緑「今さんが素敵だったので。」

 

宝石緑「前回カウンセリングを受けたときの話が素晴らしくって、また話を聞きたいと思った。」

 

 

等と、

手前味噌なのですが

 

私の話し方に興味をもって参加してくださった方が多数いらっしゃったのですね。

 

 

他にも

 

学校役員の打合せで司会進行をしていて

 

「何かやっていらっしゃるんですか???」

 

「普段、何しているんですか??」

 

と聞かれたり、

 

 

普通に自分の講座に参加してくださる方々にも

 

「会いたかったんです。」

 

とおっしゃってくださる方が多いのです。

 

 

 

じ、自慢ニヤニヤ???

って感じる方は、この先はお読みくださらなくても結構です。

 

 

あ!

うそうそ(笑)!

 

ぜひ続きも読んでください(笑)。

 

 

 

何が言いたいかっていうと、

 

誰でもこうなります。

 

ってことなんです。

 

 

 

誰でも、

 

「○○さんに会いたかったんです!」

 

「○○さんの自己紹介をきいて、もっとお話してみたいって思ったんです」

 

 

って言われるようになりますよ。

って話です。

 

 

 

一番てっとり早くできることとしては、

自分がそう思う人はどんな人?と考えてみること。

 

 

「また会いたい!」

「あ、この人素敵!」

「もっとゆっくりお話してみたい!」

 

そんな風に思う人、あなたの身近にいませんか?

 

 

別に、そんな風に思ってもらわなくてもいいけどな~、って方もいるかもしれませんニコニコ

 

 

でも、少なくとも

 

<お客さま>を相手にしている方、

<選ばれる人である必要がある>方は、

 

 

やはり<あなたに会いたい>って

思ってもらえないより、

思ってもらえたほうがいいですよね?

 

 

この話の続きの話が聞きたい方は、どうぞこちらへ。

 

 

<6/24(金)表現美人のススメ ~何でも聞いてねお茶会~>

 

※お茶会形式での開催は今回が最後です。

 

詳細はこちらまで。

 

 

 

チェック インストラクターを目指している方

 

チェック 講師をしている方

 

チェック 人前に立つ仕事をしている方

 

チェック 自分のお客さまと呼べる方がまだ居ない方

 

チェック 人見知りで緊張が抜けない方

 

チェック もっと沢山コミュニケーションをとりたいと思っている方

 

チェック 自分にもっと自信をもちたい方

 

 

ぜひ、いらしてください。

 

image

 

 

AD
いいね!(22)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

千葉県船橋市のアロマセラピーと手作り石けん教室の主宰、Piccaの今文枝です。

 

 

私の講座の中でも人気講座の1つ。

 

女性ホルモン講座

<知っておきたい女性ホルモンのはなし>

 

 

カフェウフ。さんで

土曜朝活として

3回にわたり開催していますが

 

今のところ全て満席。

ただ、日程がどうしても合わないという声もチラホラ。

 

 

そこで1回~3回をまとめて1日でご受講いただける回を作りました。

 

開催日

6月9日(木)10:30~16:00

※途中お昼(各自ご負担)休憩有。

 

受講費

9,000円(オイル代含む)

 

場所(予定)

千葉県船橋市(Picca)

※申込み人数によっては飲食店などに変更の可能性もあります。

お申込みの方には早めにご連絡いたします。

 

 

詳細はこちら。

第1回~3回目までの内容を網羅します。

 

チェック 最近、病院にいくほどでもないけど体調がすぐれない方

 

チェック PMSや月経時の不調が辛い方

 

チェック アロマでケアできることを知りたい方

 

チェック 更年期が気になる方

 

チェック なるべくお薬を使いたくない方

 

 

そんな方は、是非一度

「知っておきたい女性ホルモンのはなし」

 

聞きにいらしてくださいウインク

 

 

腑に落ちることが、きっとあると思います。

 

ピンときたかたは是非お申込みくださいね。

 

 

 

image

 

image

 

 

 

 

AD
いいね!(22)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。