今朝手にした精油の正解は、コレ! | 船橋 Happyアロマスクール Picca ~ピッカ~

船橋 Happyアロマスクール Picca ~ピッカ~

JAA(日本アロマコーディネーター協会)認定資格
アロマコーディネーター Fumie

こんばんは♪

千葉県船橋市HappyアロマセラピースクールPiccaの今文枝です。

 

 

庭に生えてるハーブで

ハーブティーを飲んでいます。

 

コーヒー好きなのですが

最近は量を減らしていますウインク

 

{C0AB9617-B975-4E3B-8360-421B7513C84F}

 

 

 

今朝のこちらの記事。

リンク 「サイン」

 

 

記事の中で最後にクイズをだしました。

その答え、今朝私が手にした精油はコチラ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ティーツリー」でした~♪

 

 

 

やらなくてはいけないことが山積みで

キリキリ舞い。

 

 

そして長年たまっていた

<やらなくちゃいけないこと>

<やりたいこと>

でも、

<やるには重い腰をあげなければ出来ない>

<やりたいのに中々着手できないこと>

 

 

そんなことが一杯で

息苦しかった。

 

 

言うならば

<循環していない>

そんな感じかな?

 

 

そんな中で身内が入院してしまったことで、

 

 

生活習慣や食生活、思考

いろいろなことを

自分にも投影させて

考えてみた。

 

 

 

 

変えたい。

本気で変えたい。

 

 

 

きっと今起きている諸々の出来事は

<サイン>だな。

 

 

 

そう思ったので

私は今少しづつですが

自分の身の回りのことを

見直しはじめています。

 

 

 

習慣を変えるのは

ちょっとやそっとではなかなか変えられません。

 

 

 

でも本気で変えたいのなら

ここは頑張るところかなと思ってます。

 

 

世の中的には

頑張らないほうがいい、風潮がありますけど

それは方向性の問題ですもんね。

 

 

やっぱり頑張るべきところは頑張らないと。

 

 

 

で、話がそれてますけど(笑)。

 

 

ティーツリーはよく知られている効能として

抗ウイルス、抗真菌、免疫力アップ、強い殺菌作用などがあります。

 

 

心への作用としては

心をシャキッとさせる、弱った心を奮い立たせる。

 

 

そんな作用があります。

 

 

強い殺菌作用から見ても、

 

「困難を乗り越える強いチカラ」

 

免疫力アップという面からも

 

「例えダメージを受けても、自分の元々もっているチカラでそれをも取り込み、更に強くなる。」

 

 

そんなエネルギーを持っている精油です。

 

 

 

今朝は自分の嗅覚に聞いてみました。

 

今の私が欲している香りはなに?と。

 

 

一見、【優しさ】を象徴するような

カモマイルローマンやスイートオレンジ、ローズウッドあたりかな?

 

 

と思っていたのですが

嗅いでみたら何か違う。

 

 

で、ティーツリーを嗅いでみたら

「わーーーー、コレだーーー!」(笑)。

 

 

 

だから今の私自身に必要なのは

「やさしく穏やかに」甘えさせることではなくて

 

 

「私は大丈夫。

どんなことも乗り越えられるチカラを

元々持っているんだから。

 

必ずこの先素晴らしいことがあるから

頑張る時は頑張れ!」

 

 

という叱咤激励なんだなと

納得したわけなんです。

 

 

 

面白くないですかーーーーー????

 

こういうのがね、

香りと嗅覚、アロマセラピーのまた面白いところなんですよ~。

 

 

嗅覚って

やっぱり深いところを分かっているんですよ。

自分では気づかないことを。

 

 

って、記事書いてたら

テンションあがってきた(笑)音譜

 

 

 

今はメニューにはしていないけど、

こんな個別セッションを受けてみたい方がいたら

どうぞお問い合わせください。

裏メニューで実施しますのでウインク

 

 

image

あ、ちなみにわたしはめっちゃ元気ですよー音譜

この前もコッソリ自分のご褒美時間を作ったくらいなんで♡