40も半ばになり、アラフォーなんて言ってたのが、
アラフィフなんて言い直さなきゃならなくなって
んで、昨年は、死も覚悟する病気にもなった。

そんな中でも、何だか日々、こんなことしてみたい
こんなことやりたいが、ふつふつと湧いて、
途切れることがない。

それは、今習ってる歌、おばあちゃんなった時、
真っ赤なドレス着て、ジャイアンみたいにリサイタルやってみたいとか
鑑定する機会いただいてる占い、興味ある人に、伝えてみたいとか
根拠も、何もなく無邪気な夢の数々なんだけれども

不思議と、私には出来ないんじゃないかとか、思ったことないんだなぁ
年だからとか、病気したからだとか、
人が日々生きていれば、××だから出来ない。なんて言い訳、
探せばいっぱい出てくるんだけれども
何となく、ラブラドライト、能天気なのかそういうのがない

それって、いつできるか、いつ叶うか
を呑気すぎて限定してないからかも。

いつやるか、今でしょ!って言葉が巷では、一世を風靡してるけど
いつでもいいじゃん。いつか叶えば。
その過程が大切なんだし。
photo:01


崖っぷちかもだけど、行ってみることはタダだし
崖っぷちも、直面してみないと、回避の仕方なんて浮かばないよね~

なんてことを、今朝の愚者のカード見ながら、
何となく思った昼下がり






iPhoneからの投稿