本川越PePe鑑定所の復帰を、来週月曜(20日)に控え

ちょっとどきどきしている

小江戸・本川越の幸せ紡ぐタロット鑑定士ラブラドライトですニコニコ


昨日の今日の一枚をアップし終えたあと、閃いたので、

タロットの絵札にあたる大アルカナ22枚からしていた1枚引きに、

小アルカナ<カップ・ペンタクル・ソード・ワンド>の

それぞれのはじまり、エースカード4枚を加えた、26枚から行ってみることにしました。


そして、引いたのは、早速エースカード目


幸せ紡ぐタロット遣い☆ラブラドライトの輝きはそこに・・・
今日の一枚は、『カップエース』



小アルカナは、それぞれ

・カップ(聖杯)<水>感情・愛情・感覚

・ペンタクル(金貨)<土>物質、現実、実践

・ソード(剣)<風>知性・情報・コミュニケーション

・ワンド(棒)<火>情熱・意志・目的


を表すので、今日のキーワードは、ずばり愛ですラブラブ

そして、エースは、始まりのカードなので、ざっくり言うと、愛情の始まりですね。


ラブラドライトが受けるこのカードから受けるひらめきは、

『感謝し受け止めるビックリマーク

です。


愛情で満たされたカップ。満ち溢れていますよね。

でも、満たされていることは、当たり前ではない。

あるものを振り返り、ありがたいと思うこと。

感謝して初めて、本当の意味で満ち足りる。そんな気がするのです。


自己愛というのもありましょうが、

愛は、愛する対象があって成り立つもの。

その対象を、理解し受け止めることで、満ち足りていくもの。


そんなことに想いを馳せながら、

習慣にしているマヤの暦を見てみました。


今日は、白い魔法使いがまわっていました。

背負ってあげる、受け止める、魅惑するなどのエネルギー。


愛情とは、愛して欲しいと乞うばかりではなく、

注がれた愛情を、どう受け止めていくかが大切なのかなと思う

今日の一枚でした。


カップエースの愛情が、少し漠然として私には映ったので、

ルーンを追加したところ・・・。


幸せ紡ぐタロット遣い☆ラブラドライトの輝きはそこに・・・

ウィンという、喜びを表すルーンをひきました。

心が満たされる状態を意味します。


満たされている、いただいているものに感謝するがテーマの一日になりそうですね。


今朝、どうしてもいつもの時間に起きられませんでした。

なんで、起こしてくれなかったのかな・・・。と眠い目をこすりながら

娘におはよう・・・。を言うと、

『今日学食にするって昨日から言ってたじゃん。

お弁当ないから起こさなかった~。眠いならもう一回寝てきていいよ~』

の返事。

甘えさせてもらいましたにひひ

(おかげで、今日の一枚が、午前中にアップ出来るか、すごく焦ってるわけですがあせる

ありがたいことです。感謝しますラブラブ


ということで、読んでくださった皆様も、この一枚に乗っかり

素敵な今日をお過ごしください・・・。


ラブラドライト