りんでございます

いやぁ~ここにきてまた寒くなりましたねぇ・・・
風が冷たい冷たい
そんな中、急に思い立って
よこはま動物園ズーラシア へ行って来ました
・・・もちろんバイクで(;´▽`A``

寒い上に風を切るので、寒さ倍増
ですが、ライダーはバイクに乗るもの!
そこは許容範囲ということで、いざズーラシアへ!!
しかーし、家で行き方はこんな感じかな
と調べて行ったんですが、3回くらい道間違えました
ま、想定内ってことで

そんなこんなでようやくズーラシアに到着~
私も暴君ねろも初めてです
何がいるのかも分からないまま入園~~
そしたら、いきなり象がいましたいました!
やっぱスタートでインパクト与えておかないとね(〃∇〃)
考えてますな・・・

それはともかく
動物園なんて何十年ぶりかなので興奮しましたね
普段接することのない大型動物から希少な動物まで
堪能してきましたよ~

で、写真や動画をあれこれ撮ってきたので
ちょっとご紹介~~

スマトラトラのランちゃん
まもなく大阪の動物園に行ってしまうそうで
さよならイベントみたいなのをやってました
大きいけど、かわいかったですよぉー
木で爪研いだり、毛づくろいする姿に親しみが沸き
思わずうちに連れて帰りたくなりました

こんな姿もうちのジークそっくり

そして!
これだけははずせないと思っていたのが・・・

・・・何だと思います?



これでーす



レッサーパンダでーーーーす

これまた、うちのポンテを見るようで
連れて帰りたくなりました

楽しい遠足でした
次はどこに行こうかなぁ・・・

おまけ!

シロクマくんです
すっごく大きかったです
この写真、シロクマが2頭写ってるんですが
わかりますか??