リハビリ

あまりに久しぶり過ぎて、いろいろ忘れてます

今日はリハビリ程度にいきます




うちの子どもたち・・・

プリン(12才)♀
パンナ(7才)♀
ジーク(7才)♂
ポンテ(3才)♂

みんな元気でーす

プリンさんがお年のせいか、少しほっそりしたかな


パンナは、気の強さに磨きをかけてまふ

ジークは、シーツにプリントされた金魚に

飛びかかる日々・・・


ポンテは、食べることと甘えることに

パワー使ってまふ


リハビリ、終わり!

AD
りんでございます
すっかりブログ、さぼってしまった ぺこ

さてさて、今日は「ねずみ小僧、うちの子大会!」です
参加者は、パンナ、ジーク、ポンテ
プリンはちょービビリィなので不参加

では、まずパンナから・・・


うん、女の子らしいねずみ小僧ですね


お次はジーク!

なんかちょっとムッとしてる・・・むっ
パンナはヒマなので鼻先で結びやすかったんですが
ジークはメインクーンらしくとんがった顔なので
うまく結べませんでしたぁ~


そしてポンテですが・・・

ねずみ小僧どころか
すっかり主旨が違ってしまったみたい・・・
まるで、ネコ界のキャディーさん!キャハハ
妙に馴染んでいるので、ポンテが優勝かなぁ~



AD
りんでございます

別に読書家でも何でもないんですが
読んだものに対して感じたことを書いておこうと思いました

・・・と言うのも、年々記憶力が衰退しているみたいで
稀に、読んだのに記憶していない本があったりなかったり??

そもそも、ここ10年ほど
個人的にかなりの活字離れ状態にありました
時間がないのと、気力がないのと・・・
そんな感じの活字離れ

この頃はちょっとした時間ができました
昨年までに比べて1日に仕事する時間が半分くらいになり
逆に通勤時間が少し長くなって読む時間が増えました

てなわけで、最近読んだ本

「修道士カドフェル 聖女の遺骨求む」
エリス・ピーターズ

海外ミステリーで、全21作のシリーズもの
これはその1作目

ミステリーということでテンポもよく
ページはどんどん進んだけれど
読過後の印象は薄い、かな

イギリスでTV化されたシリーズだったことや
物語の主人公カドフェルが修道士という
特異な存在だったことで期待が大きかったかもしれない
でも、きっと巻が進むごとに面白くなると期待してます

いまは「楡家の人びと」を読んでいます
カドフェルはちょっと休憩


AD

ダンボールハウスのその後

テーマ:
りんでございます

以前紹介したダンボールハウス
本体はかなり傷んできましたが
傾きながらもなんとかがんばってます

最近はにゃんこたちの出入りで
気づくと引出しがはずれてたりして・・・
しっかり別のものとして一人歩きしてます

ほら・・・


ほらほら・・・


ほらほらほら・・・


引出しだけでも楽しめちゃうポンテの図
(って、寝てるだけだけど





シャンプーしたら・・・ 

テーマ:
りんでございます

この間、ヒマ軍団をシャンプーしました
あ、軍団って言ってもパンナとポンテの2ぴきなんですけどね

ポンテは毛が多くて絡みやすい子で
ちょっとブラッシングを怠ると
「フェルト王子」になっちゃいます
絡んだ毛がフェルトみたいに、布状になっちゃうんです~~
お手入れ、大変なのです

さてさて、それはともかく
まずパンナ!

うちでいちばん度胸のある子なので
シャンプーするのはそんなに苦じゃない
でもいちばんの暴れん坊でもあるので
違う意味で苦労はあります

乾き切るまでドライヤーをかけさせてくれないので
こんな感じでフィニッシュ!

そして、フェルト王子のポンテ!

普段はのんびりポヤ~ンとしているポンテも
お風呂場ではしっかり抵抗してきました
彼もドライヤーは途中まで

いやいや、それにしてもこのポンテ・・・
イエティみたい
ヒマラヤ山脈に住む雪男とか言うアレです

でも・・・

このショットは、この方の雰囲気を彷彿させる・・・

気のせいかもしれませんね
Nさん、すみません (;^_^A

なんとかシャンプー、ドライヤーと終わったヒマ軍団
お部屋に戻って落ち着いたのか
2人してキャットタワーにのぼって内緒話してました


あ・・・
ジークとプリンのメインクーン軍団は
「超びびりぃー」なので、シャンプースケジュール未定です