渋谷から歩いて5分、明治通りを少し上った所に、東京都
の児童会館があります。

子ども達が小学生の頃、お弁当を持ってよく遊びに連れて
行きましたおにぎり


地下1階から5階まで、各階には遊び場があり、入学前の
子どもから、主に小学生が楽しめるようになっていました。


当時は地下にお話をするロボットがいて、握手をしに
子ども達に近づいて来て、大人気でしたロボット


隣にはホールが併設されていて、劇やバレエなどの公演を
月替わりで開催していましたカラオケ

すぎやまこういちさんが作曲した「ドラゴンクエスト」の
曲を、オーケストラで聞いたのもここのホールでした音譜


今はリニューアルして、会館の中も変わったようですが、
月ごとのイベントもあり、一日遊べる楽しい施設です。



この児童会館が、10/3(日)に『ふれあい子育て交流会』
を開催します。

日頃忙しいお母さんやお父さんが、お子さんと一緒に
楽しめるイベントです。


宝石ブルー「お姉さんと歌おう」&「バラエティーマジックショー」
宝石赤「親子スキンタッチ教室」
宝石紫「読み聞かせ講座」本
宝石緑「親子工作と子育てミニ講座」
宝石白「子育て支援団体による展示会」

などで、入場は無料です。


詳細は、こちらから



私も「東京スキンタッチ会」の一員として参加し、
『スキンタッチ』についてお伝えしますね。
お子さんの健康にお役立て頂けると、嬉しいです。


授乳室もあり、乳児をお連れのお母さんも安心です。

乳幼児から小学生まで、親子で楽しい一日をお過ごし
下さいラブラブ



ペタしてね