北海道産のクマ笹のお茶を頂きましたお茶



   「鍼灸師のティータイム」

         お茶が30g入っています

クマ笹にはあまり縁がないなぁと思って調べてみましたサーチ


クマ笹は抗菌力や防腐作用があるので、あのお団子や
ちまきを包むのに使われているんですね。

また「緑の血液」と言われ、血液をきれいにしてくれる
浄化作用や、免疫力をアップする働きもあるそうですひらめき電球


お茶にしたり、包んだりと昔の人の知恵には、頭が下が

りますあせる


笹の香りが「和のハーブティ」であることを思わせ、
あっさりした味で、飲みやすいお茶です。

ミント系のハーブティをブレンドすると、アクセントに
なってスッキリ爽やかに飲めますねコーヒー


   「鍼灸師のティータイム」
     

          笹の香りがほんのりと...音譜


蒸し暑い日が続き、冷たい物を飲みがちですが、温かい
飲み物は「ホッ!」と心を落ち着かせてくれますラブラブ


冷房で冷えた身体に、温かい飲み物をどうぞビックリマーク



ペタしてね