一昨日、銀座の画廊『ツープラス』の加藤さんのイベント、
「コロたまパーティ」に参加しました。


「コロたまパーティ」???


....


....



「コロンブスの卵を産む、発想力!マッチングパーティー」
の略ですビックリマーク


異業種交流会の『HANJYOクラブ』 さんとの共催で、絵を見な
がらビジネス交流を、と言う趣旨で開かれました。


画廊での交流会とは、ユニークですねひらめき電球




     「鍼灸師のティータイム」



新進気鋭の画家、下地貴之(シモジタカユキ)さんの個展を開催中で、
下地さん本人も参加して下さいましたグッド!

下地さんのブログはこちら


作品展のテーマは、



     「鍼灸師のティータイム」

      『それでも 意地でも 笑いたいビックリマーク


です。



ご自分やご家族をモデルに、思わず笑ってしまう「笑い」を
油絵と色鉛筆で、細かく丁寧に表現されていました音譜


ツープラスさんのブログはこちら



下地さんは楽しい方で、自画像の前で、こんなことや....




     「鍼灸師のティータイム」


こんなことも....


    
     「鍼灸師のティータイム」
 


おどけて見せてくれました(笑)



普段、なかなか聞けない画家さんの裏話しが盛り沢山ビックリマーク

苦労を笑いで吹き飛ばすパワーに圧倒されました。



     「鍼灸師のティータイム」

        左隣が『ツープラス』の加藤さん



「笑い」は免疫力を上げ、人間が持っている治癒力を
引き出します合格


アメリカのジャーナリストのノーマン・カズンズ氏の
『笑いと治癒力』を始めとして、日本でも患者さんに
落語を聞かせることで「笑い療法」の効果を実証する
研究が、いくつも行われていますチョキ



最近の研究では、口角を上げるだけでも良いそうですよ!

面白くない時でも、口角を上げる方法がありますアップ


....


....



割り箸を口にくわえてみて下さい。


ほら、左右の口角が上がりますねクラッカー



「意地でも」「わざと」でも良いので、毎日笑って元気に
過ごせるといいですねラブラブ




「コロたま」は、作品を創り出す作者さんと、直に会ってお話を

伺う良い機会でした。



最後にひとり一人が自画像を描いたんですよ(笑)



      「鍼灸師のティータイム」
 

           みんなで描いた自画像


はっきり見えないところがいい!?(笑)



下地さん始め、参加者の皆さんから元気をもらって、
足取りも軽く、笑って帰宅しました音譜



下地さんの作品展は5/20迄ですサーチ


銀座にいらした折にご覧になると、「コロたま発見!」
があるかも知れません(笑)




ペタしてね